キモノジャック in 大通西8丁目

2ヶ月ぶりの キモノジャックです
秋になったと思った途端に 単衣(ひとえ)の時期も もう終わり? 
お稽古を早めに切り上げ 和裁教室でご一緒している えらみんさんと
2回目の撮影時間16時に間に合うように クルマで
オータム・フェストで混雑している大通界隈へ向かいます
 ”満車” ”満車”の駐車場ばかりで 焦ったわ~ 
 


皆様 日々 カラオケの練習なさっていますか?(笑
好きこそ物の上手なれ、ですから 楽しく歌って それでよし
今回は 札幌市民の憩いの場から キモジャ・カラオケをお届け致します
 

キモノジャック
     in 大通公園8丁目

     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 南野陽子さんの【 秋からも、そばにいて 】の替え歌ですので 
                  貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は 北海道の短い秋に想いを馳せ
        コチラで 透き通るような 可愛い声で練習されてから
        ナンノ全盛時代を振り返りながら お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 






好きよ… 着物…
 着て来たの~よ キモノでジャック あるからと~♪
c0234938_10455693.jpg



服は 着ない  靴も履か~ず♪
 和服の輩(やから) 集い(つどい)たい~♪
c0234938_23495780.jpg




秋の風が 頬(ほほ)をなでる 8丁目♪
二人きり 憧れだわ♪
 夫婦(めおと)の 旅ね♪
c0234938_23532571.jpg




きっと みんな♪ 
和服だから 楽しい♪
 そう言った 横顔が 少し微笑んだ~♪
c0234938_014595.jpg






小首(こくび) かし~げて~♪
あなたの胸に~♪
 ゆっくり私~ もたれて い~ったの~♪
c0234938_2346307.jpg





そっと… 着物…
着て来て欲しい 舞い散る落ち葉 踏みしめて~♪
 ショール 羽織(はおり) 初秋だから つつむように さり気なく♪
c0234938_23522053.jpg







キモノで ジャック♪ 
 強い絆 見~えるわ♪
c0234938_074473.jpg




グループで 出逢ったね 秋の公園♪
c0234938_23592747.jpg




古臭くて でも本当は 深いの♪
 わかりにくい 素材(そ~ざい)の 着物に魅かれた♪
c0234938_23561642.jpg




秋の風情(ふぜい)が~♪
長い 袂(たもと)も~♪
 ときめく半襟(はんえり) 重ねてゆきたい~♪
c0234938_23485743.jpg







ずっと… ずっと…
着物で居て ワイン飲んでも 構わない♪
 まとめ髪の 後ろ姿 惚れてまうやろ そのポーズ♪
c0234938_0103070.jpg







好きよ… 好きよ…
 着物男子(きもの だん~し) 老眼だから かすむけど♪
c0234938_034550.jpg




草履(ぞうり) 草鞋(わらじ) 
柄物足袋(が~らもの た~び)♪
 日本の心 感じたい♪
c0234938_083296.jpg





ずっと… ずっと… 
 着物 着る~わ♪
c0234938_09359.jpg



 
信玄袋(しんげ~んぶくろ)も♪
 携えて(たずさえて)…
c0234938_028051.jpg



c0234938_051130.jpg



c0234938_1638061.png

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20785986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2013-10-01 00:49 x
真夜中にこんばんは(笑)今回も力作ね!!
ナンノの可愛い歌声はこ~ちゃんかと思うほどよ☆
選曲済みで「小首(こくび) かし~げて~♪」は
計画的な写真撮りだったでしょ~!?
今度の週末はお休みですから,いつでも仰天企画お付き合いするわ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by petite-souris at 2013-10-01 11:27
*** さくらさんへ ***
今回は撮影時間にギリギリなのと、人数が少なかったのであまり写真撮れませんでした(泣)。会場でスカーレットさんに「キモジャ・カラオケ楽しみよ」って言われて、そこで始めて「あっ!! 全然、選曲してなかった…」と気付きました(笑)。ジャック後もイベントあったので半日以上、和服で過ごしました( ̄▽ ̄)
日曜日の夜に慌ててYou tubeで曲を選び、やっと昨夜UPしました。”小首かしげて…”のくだりは偶然の産物ですわ、おほほw

週末の土曜日ならスケジュール空いてます。ただクルマがありませんの。あとでメールしますq( ̄ー ̄q)
Commented by スカーレット at 2013-10-01 14:22 x
ナンノ!懐かしい~。最近は80年代ブーム、この頃の曲って練習しなくても歌詞見れば歌えるから好きです。短い時間で沢山の 写真撮されていて素晴らしい!こーちゃんさんの秋コーデ素敵でした。今度是非自作車柄の帯見せてください(*^^*)
Commented by petite-souris at 2013-10-01 14:55
*** スカーレットさんへ ***
ナンノ・ワールド、懐かし過ぎでしょ?(笑) 私も懐かしくて何度もYou tubeで唄ってしまったわ(爆) しかも秋なのでしっとり…ねw 自作帯は普通の時にすると浮きそうです(⌒_ ⌒;
それよりスカーレットさんのあの小紋の色、素敵でした。私が持ってるこの紬の色違いかと思いました@@
 http://petitemick.exblog.jp/18988584/
Commented by そら at 2013-10-09 17:15 x
あの素敵な羽織の下には、かわいい帯飾りが、見逃しました。
ナンノちゃんの曲を探してるうちに、玄関ポーチのかぼちゃやら、
今度はアルパカツアーでのお茶目シスターズ。
楽しい話題に、元気もらってますっ♪
Commented by petite-souris at 2013-10-10 10:07
*** そらさんへ ***
ふふふ、一緒に”シャザーン!”したそらさんでも気が付きませんでしたか?(笑) なんだか9月下旬~10月にかけて慌ただしくて…。でも、私にしては結構タイムリーにブログアップ出来ています( ̄▽ ̄)V お会いしてゆっくりお喋りしたいですわ♪
by petite-souris | 2013-09-28 21:30 | キモノ | Trackback | Comments(6)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る