女将は夜、動く

キモノジャックの後 
えらみんさん御用達の紅茶専門店で お茶しました
 大通西8丁目から 14丁目まで 歩いちゃったわ
c0234938_15272420.jpg



ライチのフレーバー・ティー頂きました
c0234938_15275067.jpg


そして えらみんさんオーダーのスコーンを半分頂いて
お喋りに夢中になっていたら 手からポロっと落ちて
クリームたっぷりのスコーンは 上空20cmの高さから 
なみなみと注がれた 私のティー・カップに ド・ストライク!!
テーブルの上 紅茶の海にして ごめんなさいね(⌒_ ⌒;
本当に すっとこドッコイな私で 自分でも 息出来ぬ程に笑い転げたわ

■ ■  石渡(いしわたり)紅茶  ■ ■

 札幌市 中央区 大通西14丁目
       シェ・プレベービル2F

     011-272-8555



ささ 次は 夜の部 
えらみんさんと お別れした後 すすきのへ クルマごと移動しました
給料日直後の週末のせいなのか 駐車場は 長蛇の列で『 満車 』の表示
あと4台で 私の順番が回ってくるっていうのに バーは下りたまま。。。
立体駐車場の入口付近で 25分 待ちました(-_-#)

朝の8時半から 私 この出で立ちでしたけど
先日 行なわれたフレンチ・ブルー・ピクニックの打上げに出陣です!
c0234938_0172327.jpg




場所は 居酒屋の掘り炬燵席・個室です 
襖を開けて「 当店の女将 こ~でございます 」とお邪魔すれば
 「 また 着物で来たよ オイ 」と心の底では思っているかもしれませんが
皆さん 大人ですので 笑って許して下さいます
フランス車に乗ってる方は みなさん ダンディでお優しゅうございます
c0234938_0173595.jpg


圧倒的に 男性の出席率が高いものですから
雰囲気に飲まれぬよう ソフトドリンク頂きました
 いやいや クルマで行ってるからでしょー ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_15294797.jpg




気の小さい私の事ですから
1番恐れていたのは この時のように 撃沈!!してしまう事だったのですが
アルコール飲んでませんので 下戸の失態を披露する事なく
オモロ可笑しい時間を過ごす事が出来ました
 お誘い頂き どうもありがとうございましたm(_ _)m
c0234938_1656588.jpg




さて 1次会・帰宅組で 東豊沿線チームの方がおりましたので
アルコール摂取された この おクルマの方と
c0234938_16181244.jpg



この おクルマの方を ご自宅まで 
こ~ちゃんタクシーにて お送り致しました
お二方とも 我が家からは徒歩圏・チャリ圏でした(笑
c0234938_16171068.jpg



お花の苗や 球根まで頂き 恐縮でございます
本日を持ちまして このプチ・ローズガーデンの一員となりました
 来年の芽吹きが楽しみです  ・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0234938_16562980.jpg





【 本日の着物 】

前日には この組合わせか?
c0234938_15323411.jpg



それとも これか?と 色々組合わせましたが
c0234938_15333145.jpg



直感的に このコーデです
麻の葉模様の単衣の紬に
ざっくり八寸名古屋帯を 結びました
 キモノジャックが 札幌オータム・フェスト会場での開催だったので
 『 食べ物系 』の小物を使いました
   さやに入った豆の大島紬製布ブローチを 帯留め代わりに
   そして 根付けは スプーンに乗ったケーキです
c0234938_0174538.jpg



帯結びは 角出し
c0234938_018247.jpg



半襟
 着物の裄(ゆき)が足りなかったので
 襟元が ゆったりになるように 着ました
 なので 半襟も 普段より 沢山見えてるような
c0234938_0183719.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 26 】

 目標の半分を やっと折り返しました
 今年もあと3ヶ月 
 50は ちょっと無理かも…
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20787530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-09-29 06:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る