人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ de アルパカ

速やかに実行に移せるよう 数日前から 念入りに計画立てました
北海道の深まりつつある秋を 心行くまで堪能しましょう
その為には まず ランチw

春も夏も それぞれの季節を 肌で感じる事の出来る恵庭のカフェです
 そして 秋も いとおかし
キモノ de アルパカ_c0234938_015422.jpg



私のハチャメチャな仰天企画に ご一緒して下さったのは さくらさん
「 アウトドアなら コテコテのアンティーク着物ね♪ 」って言って
気合いバリバリでしたので 私 ナニ着ていいのか 2、3日 悩みました
キモノ de アルパカ_c0234938_0253352.jpg




2人ともオーダーしたのは チキングリルプレート
キモノ de アルパカ_c0234938_0273461.jpg

これに パンとドリンク付きで ¥950
ハーブが効いてて 美味しゅうございますw


さ~ お腹も満たされましたので 和服工作員は記念撮影(笑
キモノ de アルパカ_c0234938_0322856.jpg





現地人に成り済まし ミッション実行致します
午後1時 アルパカの住む村へ潜入する事に 成功しました
キモノ de アルパカ_c0234938_0395745.jpg




しかし そこに居るのは アルパカでは無く ひつじ達 
キモノ de アルパカ_c0234938_041398.jpg




任務遂行のテンションあげるべく 
まず 出てこい シャザーン!と叫んでみました
※この掛け声が 何の事だかわからない方は コチラをクリック!
キモノ de アルパカ_c0234938_0434352.jpg



2人では やはり寂しい…
すると 白いヤギが近づいてきて
キモノ de アルパカ_c0234938_047137.jpg




金網越しですが
4本足・ウシ科ヤギ属・草食哺乳類と 
まさかの コラボ・シャザーン!
 土曜の午後の昼下がり お腹よじれます
キモノ de アルパカ_c0234938_9112339.jpg




この村の楽しさ かなり期待できそうです
キモノ de アルパカ_c0234938_9155254.jpg



ひつじレースが始まりそうなので 観戦する事にしましたが
今の処 彼らに ヤル気は まったく感じられません
 う~ 羊たちの沈黙?
キモノ de アルパカ_c0234938_921049.jpg




でも お尻を叩かれ 一斉に出走しましたっ
キモノ de アルパカ_c0234938_9325228.jpg




桑園の競馬場で サラブレッドが走る様や
グァムで ドックレースの犬達が走る様を 観戦した事がありますし


村のホームページで こんな画像を見ていたので
キモノ de アルパカ_c0234938_10431677.jpg



北の大地を ドカドカ 駆け抜ける姿を想像していたのですが
その走りは 至ってほのぼの

あまりの まったり加減に油断して 
トップを走るひつじが 画面からはみ出してしまう始末
キモノ de アルパカ_c0234938_10531833.jpg




単勝・羊券は買っていませんが 手に汗握るレースでした
キモノ de アルパカ_c0234938_9335289.jpg
 




秋風に吹かれる アルパカ 
 ( 鯨偶蹄目 ラクダ亜目 ラクダ科に分類されるビクーニャ属 ) 
キモノ de アルパカ_c0234938_10505146.jpg




毛を刈り取られているので このようなモフモフ感に ちと乏しい
キモノ de アルパカ_c0234938_11484672.jpg




たてがみ棚引く 白いアルパカは
 床屋で 「 いつもの ライオンカットで 」と言うのでしょうか?
キモノ de アルパカ_c0234938_11541981.jpg




前髪がうっとうしい 茶色いカレは 差し詰め 村のチャラ男なのかもしれません
キモノ de アルパカ_c0234938_11595420.jpg




今日の 主たるミッションは 
 アルパカに乗る事  アルパカを捕獲する事ですから
証拠写真も ホレ この通り
アルパカ・シスターズ 
      with アルパカ

来年は午年ですが 年賀状用に使いたい位に ナイスなショットでしょ?
しかも アルパカエリアで流れていた この歌が 耳について離れません(笑
キモノ de アルパカ_c0234938_12161055.jpg




10月の村は 既に ハロウィン仕様 
キモノ de アルパカ_c0234938_127927.jpg




さくらさんは 犬大好きなので 触れ合うひととき
キモノ de アルパカ_c0234938_1225121.jpg




4本足・ネコ目イヌ科イヌ属の雑食動物とも 
シャザーン! 成功
キモノ de アルパカ_c0234938_1245347.jpg





調子に乗った私達
ポニーより小さい ミニチュアホースとも
「 出てこい シャザーン! 」しようと試みたのですが
出してくれたのは 足では無く 鼻面でした
キモノ de アルパカ_c0234938_1226854.jpg



私も 以前は ハスキーやビーグルと暮らしていた事がありますけど
予想を上回る楽しさに スキップしたせいか 下駄の歯が取れてしまったようです
赤丸の処に 折れた歯が 転がっています
 写真撮影後に 「 なんだか 下駄が変… 」と気が付きました(苦笑
キモノ de アルパカ_c0234938_12264271.jpg




償還期限が迫っていたのかしら?
キモノ de アルパカ_c0234938_12412557.jpg




今日は 朝から晩まで とことん遊ぶ予定
外歩きには 2枚歯の下駄でしたが
運転用に 普通のお草履も 持って来ていました
 
キモノ de アルパカ_c0234938_1253896.jpg



クルマに戻って 履き替え 事なきを得ました
キモノ de アルパカ_c0234938_12563449.jpg




まだまだ 村で続く 2人の珍道中
今回も 大作ブログになりそうですw
キモノ de アルパカ_c0234938_12596100.jpg

by petite-souris | 2013-10-05 23:00 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん