人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ 国はどこですか?

初めて訪れる場所に行く時 ナビがあると 本当に便利です
この地方特有の 出会い頭の衝突事故をおこす事なく 
十勝の風になって 目的地到着です
でも ここって 上川郡( かみかわぐん )なのね
 帯広の仲間かと思っていたけど 旭川チームって事ね( ・。・)アラ
ここ 国はどこですか?_c0234938_12491347.jpg


■ ■     十勝・千年の森     ■ ■
  
  北海道 上川郡 清水町 羽帯南10線
  
     0156-63-3400



シーズンオフな時期の為か 今年は
10月7日(月)より 無料で一般開放されています
ここ 国はどこですか?_c0234938_12505516.jpg




この木道を歩きながら 
千年の森のスケールがどれ位なのか 期待が高まります
ここ 国はどこですか?_c0234938_1529843.jpg




バード・テーブル? それとも リス用?
ここ 国はどこですか?_c0234938_12534719.jpg




蔦の絡まるサイロ
 ツタの~ 絡ま~るサイ~ロで 祈り~を捧げ~た日~♪と
 歌ったかどうかは 秘密です ( ̄b ̄) シーッ
ここ 国はどこですか?_c0234938_15324499.jpg




ここは どこの国なんでしょうか?
ここ 国はどこですか?_c0234938_132175.jpg




ずっと この景色を 自分の眼で見たいと思っていました
アースガーデン
ここ 国はどこですか?_c0234938_13164824.jpg




ここ 国はどこですか?_c0234938_13195919.jpg




ここ 国はどこですか?_c0234938_13203763.jpg




地球創世の過程で 私は ほんの小さな1つの生物でしかありません
そんな風に思わせる 景色です
ここ 国はどこですか?_c0234938_13321391.jpg




ゴルフ場のグリーンとは 違った壮大さです
ここ 国はどこですか?_c0234938_13365019.jpg




実は 私 この乗り物に乗りたくて
かなり前から チェックしていたのですが 予約で一杯でした
セグウェイです
 ※ 画像は 千年の森サイトより 引用しております
ここ 国はどこですか?_c0234938_14404556.jpg


「 足 揃えて乗るんだから 着物で…でもOKかもw 」って
安易に考えておりましたけれども
安全対策の見地から ヘルメットは必須のようです

でもっ 
着物に和髪の私が ヘルメット装着を了承するなら 大丈夫なんですかね?
今後の為に 確認したい重要ポイントですけど
予約者は 乗車前にレクチャーがあるようで 
すぐそこに係の方がいらしたのですが 訊くことが出来ませんでした




小さな川を渡って
ここ 国はどこですか?_c0234938_13524492.jpg




ヤギの攻撃に遭います(笑
ここ 国はどこですか?_c0234938_1356868.jpg




非常にフレンドリーです
この日は 和服ではありませんでしたので 
 先日のアルパカのように 袖を引っ張られないで済みましたq( ̄ー ̄q)
ここ 国はどこですか?_c0234938_13565453.jpg






メドウ・ガーデン
ここ 国はどこですか?_c0234938_1532019.jpg




ここ 国はどこですか?_c0234938_1422840.jpg





合掌造り茶屋 ほおの木
ここ 国はどこですか?_c0234938_15334513.jpg

お蕎麦屋さんです
1887年に 富山県相倉合掌集落で民家として建てられました
その後、帯広の緑ヶ丘公園にありましたが、
2003年に この千年の森に移築復元されました

食の安全・安心をコンセプトに
そばの種まきから 手打ちまでの全行程を 自社一貫管理されているそうです
美味しそうでしょ? 次回は是非 食べてみたいわ
ここ 国はどこですか?_c0234938_16362324.jpg





風が強く 少し体が冷えました
ちょっと こちらで お茶しましょう
ここ 国はどこですか?_c0234938_13401990.jpg


■  ファームレストラン キサラ  ■

   0156-63-3700 



人参ケーキ & コーヒー ( ¥700 )
地元の食材を使っているのか 素朴な美味しさ
ここ 国はどこですか?_c0234938_1341287.jpg





ダン・ピアソンがデザインした この千年の森
冠雪間近な 日高山脈と一体になる荘厳な景色
そして この時期 花は無くとも 秋の深まりを感じさせる木々や空気
タダなのに とても良いモノの前で 深呼吸した感じです
ここ 国はどこですか?_c0234938_14142051.jpg




半日では 全エリアを制覇できませんが
そろそろ 行かねばなりません
ここ 国はどこですか?_c0234938_14152376.jpg




明るいうちに もう少し クルマを走らせます
ここ 国はどこですか?_c0234938_1421161.jpg





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(土)~14日(月) 2泊3日
十勝の風になる旅  現在 ブログアップ中

【 10月12日(土) 】
 1. それぞれ 秋の走り
 2. ここ 国はどこですか?
by petite-souris | 2013-10-13 18:00 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん