キモノ de そばまつり

十勝の風になる旅 2日目を迎えましたw

新得( しんとく )に宿泊したのですから どうしても新得蕎麦を食べたい
しかし ファームステイのお宿は 朝食付き
朝ご飯を食べないで 11時開店の 新得そばの館に行くのか?
苦渋の決断です









私が 下した決断は、、、












ファームステイの ブレックファースト(笑
卵料理に 美味しいハム
c0234938_17473198.jpg




帯広・ますやさんのパンに 手作り苺ジャム
c0234938_17483195.jpg




落としたてのコーヒーに 濃厚な牛乳でカフェ・オーレに
c0234938_17484659.jpg




窓からは 私のクルマが見え
壁には ニョッキリ出たエゾシカの首 (´∀`*)ウフフ
c0234938_17505476.jpg




ツタの~ 絡ま~る チャペ~ルで 祈り~を 捧げた日~♪
なんて歌ってる場合じゃありません
c0234938_17521895.jpg



食べたいんです 蕎麦をっっ!!! 



前夜 スマホで リサーチにリサーチを重ねて
 ( Wi-Fi接続でしたよ それじゃないと圏外でした )
近くの道の駅・しかおいにて そばまつり開催中の情報をキャッチ
この日も 朝9半から やっています
新得そばでは無く 鹿追(しかおい)そばですが 名産品ですし
今 朝ご飯食べたばっかりですけど これは向かうしかありません
c0234938_1322180.jpg





寒いと思ったら 外気温 9℃ ( ̄Д ̄;)
c0234938_1372429.jpg




そばまつりのオープンから 20分後に鹿追の道の駅に到着しましたが
既に駐車場は満車で かなり奥の 第5駐車場に誘導されます
 ここは 学校の裏では?(笑
c0234938_1355789.jpg





気持ち高ぶってるのか 遠足前夜状態で 朝5時半から起きてる私
鹿追そばまつりに 出撃でございます
c0234938_1304498.jpg




鹿追町の 名だたる6つの蕎麦店が 出店しているという事でしたが
訳わからず… 多分 どれも美味しいんでしょうから 
長蛇の列になっていない 大草原の小さな家 のお蕎麦をGETしました
 ※ 6店舗 どこのそばも かけそばなら¥500
c0234938_13172291.jpg




そして 別のお店 にしかみの 舞茸の天ぷらをジカ乗せしました ¥100
c0234938_13385341.jpg




すると 普段ならあり得ない(多分w)
店舗の枠を越えた まいたけ天・そばの完成です
c0234938_1331453.jpg



のびないうちに頂きましょう
c0234938_13355529.jpg

食べログ等のクチコミでもそうだったんですが
そば自体に香りはありません 喉ごしは良いです つゆは甘め


風はビュービューだし、雨はパラパラだし
おそばで 多少温まりましたが 食べ終わっても汗はかいてません


そば以外にも 焼きそばやら フランクフルトやら クレープなど
色々な店が軒を並べているものですから
c0234938_13484112.jpg




匂いに釣られて ピンボケですが 豚串もGET ¥100
c0234938_13493338.jpg




お行儀悪いんですが 焼きたてを 立ち喰いで頂きましょう
c0234938_13502359.jpg




あとはお土産用に 包丁切りの生そば500gをGET ¥500
c0234938_13524290.jpg



秋っていうより 冬みたいな寒さの中
そばまつりをありがとう!
c0234938_1414841.jpg


滞在時間 約40分。。。
凍える寸前で 次の目的地に向かいます(´・ω・`) ゞ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(土)~14日(月) 2泊3日
十勝の風になる旅  現在 ブログアップ中

【 10月12日(土) 】
 1. それぞれ 秋の走り
 2. ここ 国はどこですか?
 3. 羊よヒツジ ポークさん

【 10月13日(日) 】
 4. キモノ de そばまつり


  
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20841008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2013-10-17 17:27 x
お蕎麦、美味しそう。ますやのパン、私も大好きです!
Commented by petite-souris at 2013-10-18 09:49
*** なおさんへ ***
お蕎麦美味しかったのですが、私はもっと香りのあるお蕎麦をせいろで食べたいです! ますやファンとは、もしやなおさん、十勝出身?
by petite-souris | 2013-10-15 14:30 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る