キモノ de ワインディング

いや~ 1杯の まいたけ天・そばで 胃の中は温まりましたが
そばまつり会場は 寒かったっす  鼻水出ました
クルマのヒーター ほんわか入れて 
この後は 然別湖(しかりべつこ)まで 駆け抜けようって魂胆です
 まさに 十勝を駆け抜ける旅と言えましょう 
c0234938_11332011.jpg



3日間の旅の中で 最も寒く 雨に見舞われた日だったんですが
c0234938_1133598.jpg



お天道様には 勝てません
c0234938_11341114.jpg






扇ヶ原展望台( おうぎがはらてんぼうだい )
然別湖に向かう途中に ここで小休止します
扇のように広がる 雄大な十勝平野は かろうじて望めますが
日高山脈は み、み、み、、、見えません。。。
c0234938_11372452.jpg



午前10時59分で 気温8℃ 体感風速10m
c0234938_11445145.jpg



何か 思い詰めている事でも?
c0234938_13593835.jpg



ただただ寒い… そのひとことに尽きます
c0234938_1451052.jpg



風に煽られて 頭が波平さんになってるけど?とか
c0234938_1481769.jpg



オバQもどきの頭は ヤメてよね。。。とか
c0234938_1412665.jpg



そう言った個々のご意見は受け付けておりません
心まで寒くなりますので ご了承下さいませ m(_ _)m


先を急ぎましょう
更に クルマを5分程 走らせますと
シラカバ林の両サイドに 一般車両が10台程 停車しております
撮影ポイントなのかしら?と 私もクルマを路肩に寄せます







すると






目に飛び込んできたのは






キタキツネ!!! \(◎o◎)/
c0234938_14251990.jpg




まぁ 北海道では 珍しい事ではありませんが
クルマの往来がある( しかも結構なスピードで )この道路に…
 あ~ 危ないっ
c0234938_14293759.jpg




右見て 左見て
c0234938_14312516.jpg




渡ってきます
c0234938_1434373.jpg




そして 道路の真ん中で ホジホジ
c0234938_1435188.jpg




人慣れしているのか 自ら寄ってきます
c0234938_14282538.jpg



可愛いんですけど 絶対に食べ物をあげては なりませんっ
それが 野生で生きるカレの為なんですっ
でも 結構 毛艶いいし ふっくらしてるし
 誰かに 餌を貰っている感じが 物凄くしますね~
  よい子の皆さんは 絶対に やめましょうね


さ~ 運転再開です
c0234938_1541417.jpg



然別湖まで もうすぐなんですが 雨が酷くなってきました
c0234938_15161785.jpg



然別湖
標高810mの湖畔に着きましたが 雨ザーザー
しかも 気温またまた下がって 5℃
c0234938_15182787.jpg



吐く息も白く… とても長居出来ません
天気が良ければ 湖上遊覧などと思っておりましたけれども
あまりの寒さに写真撮影も失念。。。
 ※ 画像は 然別湖観光サイトより引用しております
c0234938_15203182.jpg



和服姿で 秋のカヌーを楽しんだり
c0234938_15243731.jpg



胴長を身に付け 川の中を散策し
天然記念物の『 ミヤベイワナ 』をリバーウォッチングしたりする事を
目論んでおりましたが ちょっと無理そうです(⌒_ ⌒;
c0234938_15264639.jpg




早々に 糠平湖に向かう事に致します
しかし 然別湖から糠平湖に向かうには 然別湖・左岸を通る事になるのですが
それがまた 物凄いワインディング

私 へなちょこドライバーながら 隊列の2番手を務めていたのですが(笑
落ち葉だらけの 雨降りロードは グニョグニョカーブが次々と…
対向車が見えないので カーブミラーも そこかしこ
道幅は ところどころ 「 それ どうやって擦れ違う? 」状態w
そして 湖ギリギリの『 路肩狭し 』と『 路肩注意 』の連続ww

当然ですが 画像はありません ヽ(゜▽、 ゜)ノ




やっと普通に走れるようになった地点
c0234938_15152913.jpg



話しが長くなりますので 糠平湖は次のブログで…





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(土)~14日(月) 2泊3日
十勝の風になる旅  現在 ブログアップ中

【 10月12日(土) 】
 1. それぞれ 秋の走り
 2. ここ 国はどこですか?
 3. 羊よヒツジ ポークさん

【 10月13日(日) 】
 4. キモノ de そばまつり
 5. キモノ de ワインディング


  
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20850189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-10-16 16:00 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る