キモノ de 森ガール

糠平湖を訪れたいのには 訳がありました
それは 旧国鉄・士幌線のアーチ橋を観たかったからなのです
その名も タウシュベツ橋梁(きょうりょう) 
c0234938_178476.jpg

今は廃線となってしまったので もう使われておりません
糠平ダム建設に伴い 湖面に浮き沈みする橋となっているのです
 ※ 画像は 上士幌町観光サイトより 引用しております










何も無い 春も
c0234938_1784959.jpg



爽やかな 夏も
c0234938_17911100.jpg



雪に埋もれた 冬さえも
c0234938_1793791.jpg


季節それぞれに その表情は七変化
秋の紅葉をバックにした橋は どんなに素敵かしら~?(*´艸`)ってね



恋焦がれる
c0234938_17163313.jpg



あの人に
 ※ あの人とは『 タウシュベツ橋梁 』の事です
c0234938_1717745.jpg



人目を忍んで 逢いに行く
c0234938_1717375.jpg

ぬかびら温泉郷からは かなり奥に入るのですが
気持ちは すっかり乙女になりきっております ヾ( ̄o ̄;)




さ~ クルマは ここに置いていくことになります
今から 森ガールになりましょう
c0234938_17234220.jpg




森の中なので 風は殆どありません
でも 雨は しとしと降っています
c0234938_2383076.jpg




幾重にも敷き詰められた 落ち葉の上を 
グシュ…グシュ…とぬかった感じで歩いて進みます
 因みに 雨草履ではなく 普通のお草履で…です
c0234938_172427.jpg




途中 ミズナラの巨木を見上げます
 胸高直径 156cm   周囲 490cm
c0234938_17242752.jpg

エゾリスが ミズナラの種子(どんぐり)を食べるのですが
遠くまで運んで隠す習性があり 結果的にその食べ残しが発芽して
このようなミズナラの繁殖を助けています




中肉中背の大人より太い 倒木を何度か またいで
c0234938_17245779.jpg




やっとの思いで 橋梁を望めるポイントに到着!
c0234938_17252212.jpg




どこ? どこ? どこに それがありますか?
c0234938_17255872.jpg












見えませんわ~
昨日・今日 雨が降ったので 水没しちゃったのかしら?









そう思った私の眼に映った 黒い看板には、、、
c0234938_23164697.jpg





なんですってーーーーーーー!?

10月には 完全に水没?

次に見えるのは 1月? 





遠のく意識の中で 更に私の眼に飛び込んできたのは
写真付きの この白い看板
c0234938_17262996.jpg




!!!!! 






皆様 右手に タウシュベツ橋梁があると 
 脳内イメージなさって どうぞ ご覧下さいませ
c0234938_17261514.jpg



下調べが甘かった自分を恥じています
事前に 上士幌町(かみしほろちょう)観光協会のサイトをチェックしていれば 
わかったはず…  無念です




クルマに戻る途中 そっとリベンジを誓う私なのでありました
c0234938_2349537.jpg




私も クルマも 再出発です
c0234938_2358038.jpg




ぬかびら温泉郷へ戻るべく 快適に走行しておりましたら
c0234938_17274952.jpg




虹が見えました
大きな駐車場もありましたので 性懲りも無く また森ガールになります
c0234938_17291252.jpg




c0234938_06555.jpg




この橋の向こうに あの人が待っている…(アノヒトッテダレ?
 もう後戻りは 出来ない…  それでいいのね?
c0234938_094447.jpg





糠平湖に 虹が掛っておりました
c0234938_1729357.jpg



c0234938_17302893.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(土)~14日(月) 2泊3日
十勝の風になる旅  現在 ブログアップ中

【 10月12日(土) 】
 1. それぞれ 秋の走り
 2. ここ 国はどこですか?
 3. 羊よヒツジ ポークさん

【 10月13日(日) 】
 4. キモノ de そばまつり
 5. キモノ de ワインディング
 6. キモノ de 森ガール


  
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20850998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-10-17 23:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る