人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ de 芸術の秋

十勝の風になる旅・3日目の朝は
冷え込んで お寒うございました
でも その代わり 放射冷却現象で お天気快晴!

毎日200kmペースで運転してますが
夜は ぐっすり就寝で この日は 朝4時起床
年寄りみたいな生活リズム(笑


今日はマッチ棒では無く 頭も盛って触覚復活
 和服姿で駆け抜けます
キモノ de 芸術の秋_c0234938_23563073.jpg





秋を求めて 帯広市内にある緑ヶ丘公園内を 少し散策します
キモノ de 芸術の秋_c0234938_11442272.jpg





この餌台に何かいるようです
散策路から そこまでの距離およそ5,6m
キモノ de 芸術の秋_c0234938_2359344.jpg





あっ エゾリス!
キモノ de 芸術の秋_c0234938_2359548.jpg




台から 上に逃げたっ 
 尻尾が太い
キモノ de 芸術の秋_c0234938_01823.jpg




そして 上の枝に移動
キモノ de 芸術の秋_c0234938_02334.jpg




この時 エゾリスは 2匹いて 
地面の枯れ葉の上を 飛び跳ねるように ちょこまかと走り回ったり
瞬く間に 幹を駆け上ったと思ったら
かなり上の枝から 隣りの木の枝にジャンプしたり
動きが早い上に 面白くて随分と見てました



地元の方なのか ジョギングしたり ウォーキングしたり…
私は 秋の陽射しを浴びながら ベンチに腰掛けます
キモノ de 芸術の秋_c0234938_0114669.jpg





さ~ 開館の時間になりました
北海道立帯広美術館
キモノ de 芸術の秋_c0234938_23581222.jpg

 ■ 帯広市 緑ヶ丘2番地 緑ヶ丘公園内 

    0155-22-6963

 

キモノ de 芸術の秋_c0234938_0151715.jpg




山本二三展が開催されておりますが それを観に来たのではありません
キモノ de 芸術の秋_c0234938_0162823.jpg




天空の城ラピュタや 火垂るの墓に 興味はありませんが
でも 折角 来たのですから 「 私を 掴まえて… 」とか
キモノ de 芸術の秋_c0234938_017446.jpg




「 森の中の 和服の女 」とか
キモノ de 芸術の秋_c0234938_01959.jpg




このボードの前で 遊んでしまいました(笑
キモノ de 芸術の秋_c0234938_0212297.jpg





観たかったのは 
Bon Voyage ! 世界の観光ポスター
キモノ de 芸術の秋_c0234938_1491649.jpg

フレデリック・ドロスト
《 8日間フリー・チケット 》1936年






鉄道や船 そして世界の観光地を宣伝した 昔のポスター展です
ヨーロッパ好き 殊にイタリア・フランス好きな私に うってつけです





キモノ de 芸術の秋_c0234938_1461616.jpg

ルネ・ルーセル
《 パリに行こう―フランス大鉄道網 》1920年 帯広美術館蔵

   ※この2点の作品は 美術館サイトより引用しております



作品の数は多くありませんが 堪能致しました




アメリカ・デトロイトで フィギュアスケート開催中ですが
それに対抗して シンクロナイズド・キモニングしてみました
肩幅程度に 横に足を広げ 像と同じ方向に視線を…
 かなりイイ線 いってませんか?
キモノ de 芸術の秋_c0234938_0222719.jpg




真っ赤な秋
キモノ de 芸術の秋_c0234938_0262682.jpg



キモノ de 芸術の秋_c0234938_027766.jpg



キモノ de 芸術の秋_c0234938_0272632.jpg



キモノ de 芸術の秋_c0234938_0274825.jpg




これから待ち合せなんやけど あの人 ホンマに来てくれるやろか?
 また大根役者が 現れました(笑
キモノ de 芸術の秋_c0234938_028794.jpg



駐車場に戻ると そこだけフランス的エッセンスがっ!!!
黄色い ルノー・カングーです
しかも 帯広ナンバーでは無く 札幌ナンバーw
 美術館にいらしたのでしょうか?
キモノ de 芸術の秋_c0234938_14214242.jpg




気になりますが オーナーさんが戻るまで待つ訳にもいきません
ちょっと時間的に早いのですが 待ち合せ場所に向かいます
キモノ de 芸術の秋_c0234938_14273061.jpg







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(土)~14日(月) 2泊3日
十勝の風になる旅  現在 ブログアップ中

【 10月12日(土) 】
 1. それぞれ 秋の走り
 2. ここ 国はどこですか?
 3. 羊よヒツジ ポークさん

【 10月13日(日) 】
 4. キモノ de そばまつり
 5. キモノ de ワインディング
 6. キモノ de 森ガール
 7. 着物 de 露天風呂
 8. 天地創造

【 10月14日(月) 】
 9. キモノ de 芸術の秋

  





 
by petite-souris | 2013-10-20 14:30 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん