店開き Before

10月は 旅してばっかりでしたので
帰札してからは 夜な夜な ミシンを踏んでおりました
いえ 足踏みでは無く 電動ミシンですからスイッチは手元でした

1年ぶりの キモノ・フリマ出店です
前回と 多少メンバーが入れ替わりましたが
キモマに掛ける情熱と意気込みは 並々ならぬ7名でございます
 
皆様 ボイス・トレーニングは お済みですか?(笑
次の歌は 何かしら?って 推理された方もおいででしょう
今回は サツエキ裏の 北海道クリスチャンセンター4F和室から 
キモマ・カラオケをお届け致します
 

札幌 de 着物きるべさ
  キモノおしゃべりフリマ Vol.2

     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 松田聖子さんの【 赤いスイートピー 】 の替え歌ですので 
                  貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は 来月の忘年会の予行演習だと思って
        コチラで 30年以上前のアイドル時代を思い出し
        出来ればドライヤーで 聖子ちゃんカットにセットしてから
        足はO脚気味にして お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 






《 1番 》


秋色の街を 抜~けて♪
c0234938_1305528.jpg



ダンバコ~ 連れて行ってよ~♪
 ※ ダンバコ = 段ボール箱
c0234938_1313729.jpg




ショウノウ 匂いの 和物(わ~もの)♪
 そっと~ 並べるから~♪
c0234938_1354851.jpg




な~ぜ~♪
c0234938_13231665.jpg



知り~合~った メンバ~♪
c0234938_1328913.jpg



銘仙(めいせ~ん)メンバ~♪
c0234938_1329470.jpg



全員(ぜんい~ん)が 着物ぉ 命(いの~ち)ね♪
c0234938_1622028.jpg




I will follow you 着物を 畳み 並べ~る♪
c0234938_13412563.jpg



I will follow you ガンガン 帯も並べ~る♪
c0234938_13462188.jpg



素敵な 反物も~♪
c0234938_13525814.jpg



嵐の前の静~けさ 楽し キモ~マ支度~♪
  ※ キモマ = キモノ・フリマ
c0234938_15433844.jpg





《 2番 》

霜月(しもつ~き) 晴れて なに~より~♪ 
c0234938_13595727.jpg




秋の~ 和室で 値付け(ねづけ)~♪
c0234938_1444371.jpg




他に 手作り小物(こも~の)も 寝ずに作ったから~♪
c0234938_14102331.jpg



マ~ジ~ 貴方が壁まで コートづく~しに して~♪
 その気迫 負けそうになるの♪
c0234938_14152469.jpg




I will follow you テレ~ビの 角(かど)~にまで バック♪
c0234938_14232083.jpg




I will follow you 帯留め ビーズの羽織紐♪
c0234938_14281768.jpg




お宝 ザックザクよ~♪
c0234938_1635384.jpg




畳2帖の 店番(みせ~ばん)~ 嬉し キモ~マ支度~♪
c0234938_14593915.jpg




好きよ 今まで 履い~た 足袋より♪
c0234938_1574219.jpg




I will follow you 貴方の 接客が 好き♪
c0234938_1524190.jpg




疲れたら 休んでね~♪
c0234938_151694.jpg



お茶してね~♪
c0234938_9462669.jpg




心の準備 出来~たわ 間もなく 開店です~♪
c0234938_15191760.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20934974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2013-11-16 08:00 x
あら,私の好きな歌♪
今回もドドーンとアップの傑作ですね(笑)
お手伝いなのに出店の皆さま以上に楽しませていただきました☆
そして打ち上げサプライズにも大笑い!!
『店開き Before』ならAfterがあるって事ね!
次も楽しみだわぁ
Commented by なな吉 at 2013-11-16 09:53 x
こんにちは~
フリマお疲れ様でした~
わたしの大好物「こ~ちゃんの替え歌」に登場できて感無量でございます(涙)
打ち上げは参加できず残念でしたがブログでそのご様子を拝見させていただきますね。
楽しみにしています♪

Commented by なお at 2013-11-16 18:26 x
赤いスイートピー大好き!
テレビの角にかけたバッグがツボです。
こ~ちゃんバッグ欲しかったけど、次に予定もあり断念。いつか別の機会にお持ち帰りしたいです。
Commented by あさ at 2013-11-18 07:20 x
大阪から…ホテルで朝から小声で歌いました♪

続き楽しみ
Commented by petite-souris at 2013-11-18 09:37
*** さくらさんへ ***
Sakura's Cafeは皆さんの心のカフェだったと思うわ。タルトも美味しかったし。打上げでは今年もグランプリは取れず、私、陰で泣きました(T_T) まだブログアップがそこまで辿り着けませんが、Afterはすぐなのでお楽しみに~♪
Commented by petite-souris at 2013-11-18 09:39
*** なな吉さんへ ***
おはようございます。フリマ、お疲れ様でした。忙しくてなかなかゆっくりお話出来ませんでしたが、生なな吉さんにお目にかかる事が出来て嬉しかったです。そのうちお茶でもしながらバカ話ししたいです(笑)。
Commented by petite-souris at 2013-11-18 09:42
*** なおさんへ ***
『 赤いスイートピー 』はいつまでもキモチは女子でいられて私も懐かしいっ。私の畳へりバックはなんちゃってなので、なおさんなら手先も器用なのでご自分で素敵なのが作れると思います。今度、その手作り羽織、裏の仕立ても見せてくださいね(笑)。参考にしたいです。
Commented by petite-souris at 2013-11-18 09:43
*** あささんへ ***
こちらは今日は暖かいです。浪速の暮らしはいかがですか?(笑)ボケと突っ込みに益々磨きがかかるよう帰札をお待ちしております。庭仕事のメド立ちました。今週末はお稽古ないので遊べますw
by petite-souris | 2013-11-02 11:55 | キモノ | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る