人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋こそカブリオ

北大のイチョウ並木が見頃だよ…という声が聞こえてくると
 「 あぁ タイヤ交換の時期だよ… 」と
私は 条件反射でディーラーへ行く事になります
晩秋こそカブリオ_c0234938_1528367.jpg



今年も雪が早そうなので 随分と前に予約入れてました
タイヤ交換の他にも 
幾つかの交換・修理箇所がありましたので
待ち時間を有効利用しまして 試乗に出る事に致しました


今日のお供は DS3カブリオ
 レレレのおじさんじゃないので 語尾に”レ”は必要ありません(笑
晩秋こそカブリオ_c0234938_15331525.jpg




私のクルマと同じなのですが このクルマはルーフが開きます
これ 開いてるんですが 前からだとわかりにくいですねw
晩秋こそカブリオ_c0234938_15334631.jpg




後ろから見てみましょう
ここまで 全開になりますが 後方視界が悪くなりますので
試乗時は閉じて 出発しました
晩秋こそカブリオ_c0234938_15371362.jpg



実は このカブリオ マニュアル設定しかありません
と言う事は クラッチとシフトチェンジの操作が必要なのですけど
随分と オートマチック歴が長くなっておりますので
エンストが ちと心配でした
晩秋こそカブリオ_c0234938_1649477.jpg




自動車学校の仮免試験の時のように 脱輪に次ぐ脱輪で
 「 ハイ 出発点に戻って… 」と
助手席同乗・ディーラーのM子さんに 哀しい眼で言われないように
クラッチ繋いでみたところ 難なくクリア

DS3カブリオのクラッチは 非常に軽いですね
自転車に乗るのと同じように 1度 体得したものは
年月の経過があっても 消滅していないようでした(⌒_ ⌒;




では 出発点に戻る不安も排除されましたので
走行中ですが 寒空にルーフ開けてみました
これで シートヒーターあったら言うこと無しですね
 これから 氷点下の季節に 貴方も1台 いかがですか?
晩秋こそカブリオ_c0234938_15493332.jpg



平日の街中での試乗でしたので 
5速や6速に入れる事はありませんでしたが 
キビキビ走る~ 楽しい~ マニュアル~( ̄m ̄)
これは 高速に乗ったら もっと楽しいかも…と
イケナイ想像で 頭が一杯になった頃



私のクルマは
ブレーキダストでコタコタホイールの 夏タイヤから
晩秋こそカブリオ_c0234938_1558727.jpg



シーズン3季目の ダンロップ・デジタイヤに履き替え完了しました
晩秋こそカブリオ_c0234938_1641951.jpg
 


どうか この冬はスタックしたり ぶつけたりしませんように( ̄人 ̄)
by petite-souris | 2013-11-06 18:00 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん