珍花新百景とチャラ具合

以前は 我が家でも たこ焼きパーティや(通称・たこパー)
おでんパーティや(おでパー)
夏場は 外で焼き肉パーティ(肉パー)やってましたが
この頃では とんとご無沙汰。。。

宅飲み・鍋パーティのお誘いを受けて お邪魔しました
あまりの奇天烈フラワーにフリーズしました


今まで 私の中での珍花NO.1とNO.2は
このアーティチョークの蕾か
c0234938_1043534.jpg




ボルネオのラフレシアだったのですが
c0234938_10391155.jpg





今回この花が 三大珍花に仲間入り \(◎o◎)/
開花進行中のブラックキャットが そこにはありました
画像を撮り忘れましたので 植物図鑑サイトからお借りしております
c0234938_9513934.jpg

このおどろおどろしい 毒々しいテイスト 妙に惹かれますw
開花完結時のブラックキャット
いやはや 凄いですわ





そして 凄いと言えば、、、





全然 そういうキャラじゃないのに
「 チャラい登場では無かった 」との指摘を受けて
再度 玄関の訪問の処から 階段を上がってきて 
【 チャラい登場 】をやり直して下さった
このフランス車乗りのノリに お腹がよじれて腸捻転になりそうでした
c0234938_1374227.jpg

すみません 笑いながら撮影したので ブレてますヽ(≧▽≦)/

因みに 会社にある大辞泉(1995年版)には
『 チャラい 』は載っておりませんでした
日本語俗語辞書によると
 チャラいとは 言動が軽薄で浮ついていること、だそうです

どうしても主観が入ってしまうのですが
 私のチャラいイメージは こんなです
c0234938_13265673.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21032158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-11-29 23:00 | etc | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る