キモノ de X'mas Party

年賀状の準備も 大掃除の段取りも これっぽっちも考えてませんが
12月になったので HANAさん主催のX’mas Partyに伺いました
見知らぬ方々ですけど ヨーロッパ勢3台で並んでみました
c0234938_15183887.jpg





集った着物メンバー達は 
正絹垂れ物モード全開で 煌びやかでございます


なおさん   スカーレットさん   パイローチさん
 このまま 女友達の結婚式に行けそうよ~
c0234938_16294764.jpg


c0234938_1630858.jpg




さくらさん
 本当に 遠山の金さんもビックリの 桜吹雪だわ
c0234938_16292716.jpg




あささん
 月に向かって吠えたくなりましたわ ヾ( ̄o ̄;)オオカミジャナインダカラ…
c0234938_16253964.jpg




私・こ~ちゃん
 付下げでも訪問着でも無く 紬ですみませぬ
c0234938_1214924.jpg






HANAの臼杵さんのご挨拶があって
c0234938_14385061.jpg




各席には プレゼントらしき赤い包みが…
c0234938_23241.jpg




中には かぐらやロールや 来年の干支・午の置物
クリスマス柄の懐紙などが…


早速 6名で” でてこい かぐらやロール! ”してみました(笑
 臼杵さん 私に似合う婆色ありがとう♪
c0234938_14483127.jpg





さぁ お食事の始まりです
前菜
c0234938_14395591.jpg



パン2種 
 もう2口位かじっちゃってるしw
c0234938_14401568.jpg



あさり貝の塩味パスタ
c0234938_14403128.jpg



鼻にツーンときた ワサビソースのローストビーフ
c0234938_14405540.jpg



デザート & コーヒー
c0234938_14412520.jpg


■ ■   テラスレストラン ピアレ   ■ ■

  札幌市 中央区 南10条西3丁目1-1
           パークホテル1F

      011-511-2035




他のテーブルの方々も…
クリスマスの髪飾り 可愛い
c0234938_17115075.jpg




振り袖だった着物に この帯結び ヒョエ~~~
ご自分で 前で結んで クルッと後ろに回したそうです
c0234938_17111932.jpg




HANAの平野さんに
 「 2分(ぶ)だけ男っぷりを上げて下さい 」ってお願いしたら
このポーズ!!!    ※ 2分は約8mm
 暗くて 素敵な羽織・袴姿が よくわからない~(T_T)
c0234938_17105971.jpg




私 この日 頭はマッチ棒でしたので エクステの代わりに 
 クリスマス・ツリーを盛ってみました いかがかしら?(´∀`*)ウフフ
c0234938_17122672.jpg




でも パイローチさんの キマってる後ろ姿を見てたら
c0234938_1261811.jpg


やっぱり 頭は盛らないとダメだわ…と強く思いました
くせ毛だし 広がるし まっすぐじゃないけど
また 地毛で夜会巻き出来るように 伸ばしますわっ
皆様 E.T復活を どうぞお楽しみになさって♪



キモノメンバーズのコート姿 with big X'mas tree
c0234938_11141881.jpg






【 本日の着物 】

緑色の大島紬 ヒイラギの柄かしら? 南天かも?
c0234938_14191966.jpg




ビーズ付きの半襟
c0234938_23292689.jpg




緑の帯揚げ 赤い帯締め クリスマス・コーデ
トナカイの帯にしたかったけど 持ってませんでした
じゃぁ 鹿の帯!って思ったけど それも持ってないので 
4本足繋がりという物凄いこじつけで ラクダの帯
 スカーレットさんは『 月の砂漠 』を口ずさんでいました(笑
c0234938_14203727.jpg






羽裏は 魚尽くしで竜宮城のよう
c0234938_1695652.jpg




さくらさんの 桜吹雪訪問着には負けるけど
黒地に 桜模様の赤い羽織 
 ちくしょー さくらめっ  ( ̄、 ̄)
c0234938_14195328.jpg

 



■ 2013 しゃなりカウンター 【 39 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21033043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-12-01 12:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る