赤緑戦隊・こ~

スマイルさくらとのタイトルマッチや
mixi着物オフ会のランチや
2回のキモノジャック集合など 盛り沢山な1日でした
そして その為に この日はX’masコーデと決めておりました



【 本日の着物 】

赤と緑の縦縞着物で 赤緑縞子( あかみどり しまこ )になりました(笑
 先日の青緑縞子( あおみどり しまこ )と似ておりますが 別人です(爆
 ターコイズブルーの帯揚げは ◎◎建設と名前が入った粗品の手拭いです
c0234938_1332119.jpg




半襟は 緑色の綿プリントに 雪の結晶でした
c0234938_1357639.jpg




帯は French Blue Picnicの時と同じ物ですが
B面に トナカイのアップリケを アイロンで粘着させました
 多分 この時期しか使えませんw
c0234938_16165746.jpg




桃太郎のお供に 猿とキジがいたように
 トナカイの他に スノーマンを帯に挟めました
c0234938_16155450.jpg




そして 着物の上には 赤緑戦隊の証として クリスマス・カラーの羽織
 ※ 着物の衣紋( えもん )を いつもより 多めに抜いたら
   羽織紐の位置が とんでもない事になっておりますが
   目をつぶってください ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_16163686.jpg

 


更に ももんがコートを着て
c0234938_16161424.jpg




襟巻きをしてたものですから
 懐に ずっといるのは「 暑くて とけそうだよ… 」と言って
c0234938_144541.jpg




彼は 時々 移動して
c0234938_16172424.jpg




後半は バックにぶらさがって 寒風に吹かれておりました
c0234938_13512933.jpg




帯結びは 角出しで 無地ですけど
c0234938_16403441.jpg




その無地の裏側が こんなだったとは 
 言わなければ わかりますまい(´∀`*)ウフフ
c0234938_058354.jpg




■ 2013 しゃなりカウンター 【 41 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21115774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-12-12 14:30 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る