疑似さくらコーデ de 忘年会

以前 着物フリマの打上げをしましたが
メンバー・なな吉さんが 都合で参加出来なかったので
キモフリ忘年会をお昼間に サツエキ界隈で行ないました
クリスマス・シーズンなので 
皆さん コーデに かなりチカラ入ってます



あささん & さくらさん
c0234938_179237.jpg




X'masカラーの赤い帯や 緑の着物
c0234938_1795342.jpg





めぐみさん & えらみんさん
c0234938_17102820.jpg




この後ろ姿 どないやの? 
c0234938_17104893.jpg




いや 参るわ この2人のコーデ
全身グリーン&レッドな めぐみさん
c0234938_17113063.jpg




モダンガールな えらみんさん
c0234938_1711523.jpg





そして オニューな道行の なな吉さん
c0234938_17123868.jpg




別名 お召し戦隊・タテジマレッドとも言います
 以後 お見知りおきをw
c0234938_17152471.jpg





私・こ~ちゃん
 さくらさんとのコーデ対決に勝ちたいが為に 全然赤・緑じゃなく…
 目には目を! さくらにはさくらを!

その名も 擬似さくらコーデ(笑
c0234938_17234716.jpg

裄は いいんだけど
前幅27cm 後ろ幅32cmの この着物 物凄く着辛いわ。。。
 コートは ババ色だしw




お店は コチラ
c0234938_17242460.jpg

■   エイト・ライスフィールド・カフェ  ■

   札幌市 中央区 南5条西4丁目
        アルトビル1F

      011-531-4681




沢山 食べるぞ~ Oh!
c0234938_17251832.jpg




昨今 野菜の価格が高騰しておりますが
サラダも食べ放題
c0234938_1727036.jpg




アルコールはありませんが ドリンクも飲み放題
c0234938_17272091.jpg




私は 温かい物は 温かいうちに
c0234938_1729885.jpg




冷たい物は 冷たいうちに頂く主義ですので
最初のトレーに乗せる品数は 少ないかもしれません
c0234938_17292834.jpg




ですが 食が細い訳では 決してありませんので
c0234938_1731544.jpg




こまめに 席を立ち
c0234938_17312424.jpg




食べたいだけ 飲みたいだけ
c0234938_17314949.jpg




何度でも
c0234938_1732879.jpg




足を運び 胃袋に納めます(๑´ڡ`๑)
 全部で ¥1,080でした
c0234938_17334046.jpg




食べてばかりではありません
当然の如く お喋りも致します



誰かが なんらかの理由で ソファの上に上がったり(笑
c0234938_17392323.jpg




夏のバックに もこもこフェイクカバーをかぶせた
バックを手作りしたという話で 盛り上がったりしながら
c0234938_1736274.jpg




来年も またみんなで  スパイ活動するわよ! 
キモノ活動しましょうね!と 固く誓い合ったのでした 
c0234938_17363229.jpg




その後 今回 お仕事で参加出来なかった パイローチさんを襲撃し
c0234938_1737138.jpg




そして帰りは 地下鉄を降りたら 猛吹雪でした
c0234938_17541643.jpg





【 本日の着物 】

茶色コートに 共布のショール
c0234938_17522386.jpg




ショール留めは 可愛いマトリョーシカが並びます
 ※ 先日の ミュンヘン・クリスマス市で GETした物です
c0234938_1753028.jpg




着物はお召しで ピンク色の参勤交代帯 ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
c0234938_17342214.jpg




大名行列の人でしょうか?
 下に~っ 下にって感じ?(笑
c0234938_1745776.jpg




半襟は 市松柄ですが 皆さんに チェックフラッグ?と突っ込まれました
c0234938_17455443.jpg




帯結びは 角出し
頭に 珊瑚の髪飾りつけてみました
 勿論 エクステ無しで 地毛でアップにしました
c0234938_17461652.jpg



しかしっ
今回もさくらさんには勝てませんでした
さくら色をもって 
さくらを制すが目標だったのに…
敗因は 多分 コートの色と
半襟が花柄じゃなかった事だな 
 チッ さくらめっ!
 



■ 2013 しゃなりカウンター 【 42 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21162274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2013-12-21 07:30 x
とっても可愛い疑似さくらコーデでしたが残念でしたね(笑)
年内最後の対決を楽しみにしていますわ☆☆☆フフフ!
Commented by petite-souris at 2013-12-21 17:25
*** さくらさんへ ***
”クローンさくら”を目指したんですが、最後の詰めが甘かったようです。今年最後の対決を企画して、またご連絡致しますが、先日のX’masの赤金コーデを拝見したら「もう敵わないかも…」と思いましたわw
by petite-souris | 2013-12-15 23:50 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る