年末さかなバトル

27日(金)午後3時半で 仕事納めとなりました
その翌日 今年最後の【 着物 de おでかけ 】を 決行致しました
さかなバトルと言っても
お正月料理の買出しに 二条市場に行った訳でも
桑園の卸売り市場に行った訳でもありません

ご一緒して下さったのは このお二方( ̄▽ ̄)ノ
ことりの広場で 待ち合わせました
 私 付け帯の装着に時間がかかり 10分程 遅刻してしまいました
 お待たせして申し訳ありません
c0234938_17524293.jpg




3人で向かったのは 札幌ファクトリー1条館で開催中の
アートアクアリウム展 ~札幌・金魚の灯~
 
c0234938_1756354.jpg




今回 ドレスコードは決めておりませんでしたが
私的には 前夜午前3時過ぎまで 帯をチクチク縫っておりましたので
秘かに彼女のコーデが気になるところです

さくらさん
c0234938_17572311.jpg



金魚の展示がメインという事で
帯揚げの飾り結びで 赤い金魚が 帯の水面(?)を泳いでいますっ
 しかも 帯留めまで 金魚模様@@
c0234938_17591949.jpg





スカーレットさん
c0234938_17593987.jpg




象形文字のような着物との帯合わせが素敵
c0234938_1800100.jpg





そして 私・こ~ちゃん
c0234938_19531925.jpg







かなり照明を落とした中での 展示ですが
フラッシュ無しなら撮影もOKとの事
 冬に金魚ってどうなの?って思っておりましたが なかなか幻想的でした
c0234938_2029191.jpg




c0234938_20291573.jpg




c0234938_20292810.jpg




c0234938_20294121.jpg




c0234938_20355227.jpg




c0234938_2036687.jpg




c0234938_2036413.jpg




c0234938_20365613.jpg




c0234938_20371896.jpg




c0234938_2038670.jpg




c0234938_20384157.jpg




こんなのが 私は好きw
クルマも怖顔が好みですが 怖顔フェチは金魚にまで(笑
c0234938_2039093.jpg




c0234938_20391964.jpg




赤や
c0234938_20395225.jpg




黄色や
c0234938_2040871.jpg




青も
c0234938_20402683.jpg




見応え抜群の綺麗な金魚達でした
c0234938_20412058.jpg




今回のコーデ対決も「 さくらさんに 負けたわ… 」と思っておりましたら
「 いやいや こ~ちゃんの帯 勝ってるよ 」と軍配があがり
やっとチャンピョン・ベルトを腰に巻く事が出来ました066.gif


この後は 100円バスにて(JRバス) 時計台方面に
向かうのですが 寒空の下 なかなかバスが来ない~
 寒い~! 鼻も耳も もげる~(笑
c0234938_20483051.jpg





やっと来たバスに乗り込み すみれホテルへ
そして メンバーは ここから 1人増えて4人に

ランチから 合流した あささんの防寒姿
c0234938_1804430.jpg




日々の運動と たゆまぬ努力で ほっそりになった あささん
c0234938_1802425.jpg




揃いも揃って4人共 三色丼定食セット 
丼物に 小鉢も付いて 凄いボリュームでした
 しかも平日なら1,050円なのに 土日祝日は840円! 
c0234938_206349.jpg


■     和食堂 四季彩     ■

  札幌市 中央区 北1条西2丁目
    すみれホテル 地下1階

 011-261-5151 内線378






【 本日の着物 】

冷え込んだ日でしたので 長コートを着て行きました
c0234938_2005193.jpg




うろこ模様の白大島に
 鯉柄の綿プリントを 付け帯に縫い付けました
c0234938_2031534.jpg




躍動感溢れる鯉が よくわかるように お太鼓柄を考え
タレの部分との柄も繋がるように合わせました
c0234938_20205549.jpg




縮緬の金魚を半襟につけたつもりでしたが
 「 カエル? 」と聞かれ ズッコケました(笑
c0234938_20215336.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 44 】




 今年も 着物友達と オモロ可笑しく楽しい時間を共有する事が出来ました
 昨年と比べますと しゃなり回数は減りましたが
 髪を盛る事が増え(笑) 新しい自分を発見するきっかけとなりました
 来年は 一体どんな着物ライフになるのでしょう?
 また 縁あって 色々な方とお逢いするでしょうから 
  それぞれのお話しを伺えるのも楽しみです

 皆様にとって どうぞ実り多き 良い年になりますように…
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21339269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-12-28 21:00 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る