キモノ de 初詣

いつものように 朝からパン食べちゃいました
そして お決まりの雪かき。。。
コップ1杯の水を飲んでからじゃないと 倒れそうです
キャンプ用のチェアを ガレージの奥から出してきて
私は 休みながら ゼーゼー言いながら もくもくと作業しますが
雪の北壁は 日々着実に育っていってます


本日は初詣に参ります
天候が悪いせいか 神社へのクルマの列も それ程でもありません
参拝の行列も 殆どありません


傘地蔵か 雪んこかって感じの私
c0234938_0182551.jpg



ズームしてみましょう
足元はブーツですが 今年は まだシャザーンしていませんw
c0234938_0441222.jpg




おみくじは 久方ぶりに 大 吉

 待ち人 : 早く来る

 商 売 : 上吉さわぐと損

 争 事 : 勝つ 心落ち付けよ

へ~ なるほどね 期待しちゃうわ( ̄m ̄)





近くのカフェへ行き 
c0234938_027785.jpg




コーヒーブレイク063.gif 
今年の展望などについて 話し合いました(笑
c0234938_0291038.jpg





【 本日の着物 】

傘をさせない位に 混雑していたら…と思い
フード付きのポンチョ着て行きました
c0234938_0351224.jpg




あまりの風雪に またしてもポリエステル・プレタ着物
c0234938_0321743.jpg




半幅帯で 貝の口
今日も自分では クルマの運転はしておりません
 触角も 三が日の間は 正月休みを取っているようです(笑
c0234938_0401925.jpg





■ 2014 しゃなりカウンター 【 2 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21366426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2014-01-03 08:50 x
お正月そうそう
ババ色コーデ全開
オミゴト!!!

パソコンいよいよキーボードがヤバイです
Commented by kuniCitro at 2014-01-03 10:18
おめでとうございます♪

そちらは寒そうですね~
風邪などお気をつけください
Commented by at 2014-01-03 21:04 x
T神社ですか?自分は北海道神宮で引いたおみくじは末吉でした。書いてあることもいいような悪いようなどっちともとれるような感じでしたよ(笑)。そういえば地元のI神社って一度も行ったこと無いなぁ(笑)
Commented by ジゴ at 2014-01-04 15:03 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!  ひょっとして 豊平の宮田屋さんですか?

明日 宮田屋さん・・・・行きます・……(-。-) ボソッ

それにしても よく降る雪だこと。。。。。
Commented by petite-souris at 2014-01-04 23:53
*** あささんへ ***
2014年もババ色で攻めたいと思っております。
うちもいよいよPC自体がヤバく、再び電器店を流離っております(笑
Commented by petite-souris at 2014-01-04 23:54
*** kuniCitroさんへ ***
明けましておめでとうございます。なにわのお正月はいかがですか?(笑
今日はしこたま雪が降って雪かき戦隊になっておりました(爆
Commented by petite-souris at 2014-01-04 23:56
*** まさんへ ***
何故、わかりましたか?(笑) 私も若かりし頃は神宮まで行っておりましたが、年いってからは地域の神社に行くようになりました。何を隠そう、自宅のお祓いもここの神社にお願いしました。きっとI神社もご利益たっぷりですよw
Commented by petite-souris at 2014-01-05 00:01
*** ジゴさんへ ***
あけおめ、ことよろです。昨日の14時頃、ハローワークの近くで擦れ違った気がしたのですが、ジゴさんのお車は青でしたか?(遭遇したのは赤でした)
ビンゴ!です、どうしてわかりました?(笑) 私が行った時はスイートポテトは売り切れてました。食べ物の恨みは…。。。
今日は夕方から物凄い雪でしたね、夏冬兼用のワイパーに「この役立たずがっ」と叫んでしまいましたよ。
Commented by MEG at 2014-01-06 11:07 x
遅ればせながら
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

あたしも元旦の某吹雪の中、
H先生と近所の頓宮へ初詣に行きましたw
うっかりお賽銭用の小銭しか持たなかったので
おみぐじは4日に神宮で引いてきましたww
Commented by petite-souris at 2014-01-06 19:46
*** MEGちゃんへ ***
賀春!こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します☆
おみくじを引けない程の小銭だったのねw 今年はなんだか休みの間中、雪かきしてた気がするわ、ってまだ休み中です^^
by petite-souris | 2014-01-02 23:55 | キモノ | Trackback | Comments(10)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る