人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の妻たち

誰です?
極道の妻たちって思った人は
極寒の妻たち_c0234938_22311513.jpg


極道じゃなくて極寒ですw
極寒の妻たち_c0234938_23470360.jpg


真冬日 続いてますね
冬生まれの私も 流石にちょっと寒いです
ホンモノの極道の妻たちなら 夫がムショ服役中とか 
落とし前やら ケジメがどうのとかでしょうが
1字違いの 極寒の妻たち ですので
氷点下の気温に耐えうる和服姿で勝負です
 断っておきますが 背中に龍の彫り物なんざ ございません





ご一緒して下さった方は 極寒のはんなり妻・さくらさん
極寒の妻たち_c0234938_23240331.jpg



そして 極寒の帽子妻・あささん
極寒の妻たち_c0234938_23250101.jpg



極寒のおふざけ妻 私・こ~ちゃん
極寒の妻たち_c0234938_23265670.jpg



うちは極道に 惚れたんやない

 惚れた着物が たまたま極道だったんや


と言ったとか 言わなかったとか…
少しばかり 寒さにヤラれており 訳わかりませんのでスルーして下さい





時折 ドバドバ 雪が降る中
大丸藤井セントラル7Fで開催されておりました日本画を鑑賞致しました
 第20回 みなもの会 新春展

極寒の妻たち_c0234938_12533057.jpg




顔料で描く日本画 なかなかに興味深いものでした
極寒の妻たち_c0234938_15521276.jpg



そして 私にとって 2014年 最初のシャザーン!
今回 特にドレスコードありませんでしたが
偶然にも 皆 ダークな着物
極寒の妻たち_c0234938_23371656.jpg




そして 間髪入れず2回目のシャザーン!
これは 着物の前をめくって 長襦袢を写したのでは!?
極寒の妻たちは 3人だと何をしでかすかわかりませぬ
初の試みでしたが はしたない…と言われればそれまでです
 でも 着物の下に着ている襦袢もお洒落したいのが女心じゃ?
極寒の妻たち_c0234938_23420388.jpg




しっかり厳寒対策した妻たちは
極寒の妻たち_c0234938_23480055.jpg



冷蔵庫の中よりヒエヒエな天候をもろともせずに
極寒の妻たち_c0234938_23500993.jpg



氷点下の中 徒歩で ランチに参ります
極寒の妻たち_c0234938_23511346.jpg



いつもランチに行くお気に入りイタリアンの 2号店です
顔見知りのスタッフの方もいて 良かったわ



サラダ
極寒の妻たち_c0234938_00063444.jpg


サービスで 美味しい生ハムとサラミも頂きました
極寒の妻たち_c0234938_00105756.jpg


スタンダードに ピザはマルゲリータ
 イタリアのナポリ協会認定のピザ窯で焼いています
極寒の妻たち_c0234938_00074251.jpg


ムール貝のトマトソース・生パスタ
極寒の妻たち_c0234938_00112254.jpg


ドルチェは カタラーナに
 更にサービスで チョコレートケーキも
極寒の妻たち_c0234938_00130807.jpg


コーヒー
極寒の妻たち_c0234938_00133825.jpg
とても雰囲気よく サクサクのピザと もっちりパスタを
おなか一杯頂いて 食いしん坊の私は十二分に満足したのでした
勿論 お仕立てマイサイズについてや コーデの事など
着物トークも止まるところを知りません


幸せな気持ちになっておりますので
極寒の妻たち_c0234938_00163220.jpg
なんて 啖呵切ったりは しておりません
 はっ コレは鬼龍院花子の生涯だった( ̄◇ ̄;)



■    ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ    ■

  札幌市 中央区 南2条西1丁目17
       ダイイチヤ ライズビル 1F

      011-213-1335






更に 喋り足りない極寒の妻たち
今度は チカホを歩いて
極寒の妻たち_c0234938_00330049.jpg



パフェを堪能
極寒の妻たち_c0234938_00333372.jpg







【 本日の着物 】

大島紬に 初おろしの唐獅子牡丹の袋帯
極寒の妻たち_c0234938_00355313.jpg




実は この日 出掛ける前から
ブログタイトルは 『 極寒の妻たち 』と決めていて(笑)
”極道の妻たち”を文字ってるので コーデは極道テイストを入れて
ご一緒のお二人を驚かせて遊ぼうと考えていた次第です

極道の妻は 鎖骨が見える程に 襟合わせがV字です(汗
極寒の妻たち_c0234938_00373243.jpg



堅気の私は ちょっと真似できそうにありませんので
鎖骨は見えない程度に 襟合わせのみ きっちりV字にしてみました
極寒の妻たち_c0234938_00365095.jpg



背中に 不動明王や 白虎の刺青は入れられませんから
雰囲気的にそれっぽい 唐獅子の帯を結んでみました(笑
極寒の妻たち_c0234938_00443247.jpg



根付けは 何の脈絡もなく南蛮人
 長崎に行った時に 購入したものです
極寒の妻たち_c0234938_00461249.jpg



着物に惚れたら

 女御は地獄や 

 覚悟しいや (▽ヘ▽メ)






■ 2014 しゃなりカウンター【 7 】





by petite-souris | 2014-01-12 23:55 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん