ハンナリーナ

お昼休みに洗車も済ませ 新年交礼会に出陣
c0234938_12322067.jpg



はんなり 受付業務を担当致しました
 ハンナリーナと呼んで下さいまし(笑
会社の更衣室で着替えましたけど 
今回は 衿芯も帯も 忘れておりません
c0234938_12331945.jpg


しかし 久しぶりに袋帯のお太鼓しようと思うも
二重太鼓の背負う部分が うまくいかずに挫折
結局 角出しにしてしまいましたヾ( ̄∀ ̄;)
堅苦しい席ではありませんので 小紋に角出しオーライです(笑




今回 お盆持ち業務はありません
c0234938_12374688.jpg




次々と運ばれてくる7品・宴会コースのお料理は
赤いドレスのまとめ髪・バンケッターさんらによって 
効率よく取分けられて参ります
全て食べ尽くす意気込みで臨みましたので
こちらや
c0234938_16094264.jpg



こちら以外に画像なしでございます
c0234938_16094878.jpg





一緒に受付を担当した同僚と
c0234938_12445383.jpg




【 本日の着物 】

夕方から ジャンジャン雪が降り出しましたので
クルマでしたけど 勿論 長コート着て行きました
c0234938_12463241.jpg



1月は ポリやウールや紬ばかり 着ておりましたが
やっと 垂れモノに袖を通しました
c0234938_12500322.jpg



まず帯を決め それから着物を選んだ訳ですが(アリエナイデショ フツウ
着物も帯も半襟も花柄という 私にしては珍しいコーデとなりました
 まっ 帯がババ色ですのでパーソナルカラーに寄せてます( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_12534972.jpg




随分 背中に肉ついてる感じ 否めません
白っぽい着物の色のせい?
c0234938_12553857.jpg



冷蔵の中で生活しているような寒い日が続いておりますが
気持ちだけでも 春らしく…と思いまして
簪(かんざし)は 梅の柄を選んでみました
c0234938_13363061.jpg





■ 2014 しゃなりカウンター 【 9 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21527563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-01-22 16:30 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る