人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ de 飲茶ランチ

町内の排雪が遅れておりまして
近所でスタックする車が続出しております(ノД`)・゜・。
ここ数日の気温で 道路に厚く堆積した雪が
ザクザクの状態になっております
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22050868.jpg


そんな土曜日の午前中は和裁教室
そして  午後は  お雛祭り会と称して  飲茶ランチに出掛けます
和食の春御膳や 雛懐石じゃないところが いいでしょう?(笑
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22315584.jpg




ホテルロビーでは お雛様が飾られていたので
和裁の先生と お教室の土曜日メンバーで   (  ̄∇[◎]oパチリ
   私は撮影者なので写っておりません

キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22330673.jpg






30階のレストランは 眺めも良く
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22410623.jpg





まず プアール茶を頂いて マダム達の午後は始まりましたw
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22433001.jpg





蒸したての点心が 次々と運ばれてきます
肉焼売 & 海老蒸し餃子 & 中華風蒸しパン   
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22444266.jpg





春巻き & 五目もち揚げ餃子
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22445718.jpg





小籠包
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22452174.jpg





水餃子
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22453206.jpg





白身魚の黒胡椒蒸し
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22453996.jpg





蒸し大根もち & 鶏肉入り五目おこわ
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22454906.jpg





中国粥
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22455799.jpg






海老ワンタン入りスープそば
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22545029.jpg





全12品を完食後 更に「 さっきの春巻きが食べたい 」となれば
追加注文OKなランチコースなのですが 
炭水化物系が多いので もうお腹が一杯で食べられません~



ライチゼリー & 杏仁豆腐
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_22460664.jpg




テーブルオーダーバイキングなので
出来立てのお料理をテーブルまで持ってきて頂けます
和服姿の私達には ぴったりでしたわ
   特選飲茶ランチ ¥2,500-



■    ■    中国料理  仙雲(せんうん)    ■    ■

  札幌市  厚別区  厚別中央2条5丁目5-25
                    シェラトンホテル 30F

             011-893-6933





美味しい点心を頂きながらのお喋りも また楽しいのです
食事後は   お店に直接いらした えらみんさんも交えて  
再び    ロビーで撮影会




和裁のT先生 & えらみんさん
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_23385762.jpg



T先生は 藤色の梅柄が春らしい小紋に 薄桃色の麻の葉の帯
えらみんさんは  全身で桃色のお雛様コーデ
 長襦袢も  真っ赤で七五三のように可愛い柄でした♪
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_23393482.jpg




私・こ~ちゃん & Iさん
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_23402743.jpg



私は  春らしい色合いの着物を持っておりませんので 
        白っぽい着物で(笑
Iさんは 大島紬に ネコヤナギが描かれたすっきりとした帯
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_23405489.jpg





T先生 & Aさん
    Aさんの クリーム色の小紋が 優し気でとても素敵
    ご自分で お仕立てされた物です
    根付けも  貝に縮緬の着物を着せたようになっていて
    細かいところまで お雛様コーデなんですよ
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_00203508.jpg







そして  雛人形の前を占拠して  再び (  ̄∇[◎]oパチリ
立派な七段飾りの雛人形が 殆ど見えません(笑
    ※ お洋服姿のMさんが写して下さいました
キモノ  de  飲茶ランチ_c0234938_23510107.jpg




この後  和服姿の果敢な4人組は  北海道開拓の村に向かいます
その様子は  次回に…









by petite-souris | 2014-03-02 23:50 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん