キモノ de プチドラ

オイル交換済ませて   より一層エンジン回るようになったか検証する為  
午後からプチドライブに出掛けます
似たような色合いですが   午前中とはショールを替えてます(笑
c0234938_18252819.jpg



油断は禁物
安全運転で参りましょう
c0234938_18244304.jpg



鼻歌まじりに   小一時間で着きました
店内では   椿の花が幾つも咲いています
c0234938_18273849.jpg


思っていたより   ずっと広くて明るくて綺麗なお店です
お店の方も   とっても感じがいいですし
和裁教室もやっていらっしゃるようでした
c0234938_18271871.jpg
■   ■   ■      椿や      ■   ■   ■

  岩見沢市   3条西2丁目   6-6

                 木曜定休





春らしい小物が欲しくて   帯揚げ   半襟   真田紐をGET
そして   5月の着物ミッション時に…とあるブツを手に入れました
準備が整い次第   製作に着手致します( ̄▽ ̄)ゞ
c0234938_22200021.jpg


さて   オイル交換後の検証結果です
前回までとは異なったオイルにしましたけれども
クルマの調子は極めて良好でございます
R12の路面も乾いていて  
先頭だと   ついついスピード出てしまいがちになる程に…
しかし   帰り道   補足されているお気の毒な方がおりましたので
「   法定速度厳守   注意一秒怪我一生…   」と
お念仏のように唱えて   私本人は   事なきを得たようです






【   本日の着物   】

ウールの着物に   ポップな遊園地柄の自作帯
c0234938_21480742.jpg





半襟は   春っぽく花柄で
c0234938_21504833.jpg




昔の田舎臭いウールには   このポップな帯   合ってる気がします
綿プリントですが   角だし結びの角も   ピシっと!!
c0234938_21511894.jpg




ですが   帰宅してからは   御飯仕度もこのままで
あとは座椅子に寄りかかって   グータラしてました
c0234938_22021943.jpg




■   2014   しゃなりカウンター   【   18   】








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21877011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-03-23 22:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る