久々のヒット

野球の話じゃありません
c0234938_12040152.jpg




美味しいモノは 外で食べる主義ですけど
自宅にて これを使って作ってみたところ
c0234938_1159328.jpg




豚挽き肉とタマネギ
それに 昨晩のおかずの残りだった 【 大根とチンゲン菜の煮物 】を
投入しただけなのに( 大根は ある程度 潰しました )
殊の外  美味しいキーマカレーが出来ました
結構辛くて美味しいわ
   美味しいのは 私の料理の腕が上がった訳ではなく
   ただ単に 香辛料の配合が絶妙だから…だと思います
c0234938_1159483.jpg




週1のトドックで購入したのですけど
「 もしかしたら… 」との想いがあり これも購入しておりました
    そのうち 鶏肉とじゃがいもでトライしてみます!
c0234938_115933.jpg




そうしましたら 今日の北海道新聞・朝刊にこのような記事がっ!
札幌のスープカレーや 苫小牧のホッキカレーは美味しいですけど
羽幌のえびタコ餃子カレーってどんな???
   その姿は新聞記事からは みよしのの 餃子カレーっぽいですね
c0234938_1159245.jpg


さ~て
夏タイヤに履き替えたことだし 明日はちょっと遠出致します
お昼にカレーを食べるかどうかは…(笑










[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/21997270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-04-12 12:30 | etc | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る