キモノ de お宝発掘ツアー

さ~ぁ   午後から   紬4姉妹は   着物関連の本格的発掘に参ります
着物 帯 その他小物は   どこに埋まっているかわかりませんから
自分の目と   手触り   そして勘だけが頼りです(笑
c0234938_17201905.jpg





13:58
目的地Eに   迷う事なく到着
午前中に訪れた 旭川宮前店より規模が小さいせいなのか
はたまた   私達が来る以前に誰かが買い占めてしまったのか
特筆すべき収穫は ありませんでした
  
c0234938_22560275.jpg
■   なんでもリサイクルビックバン   旭川永山店   ■

          旭川市 永山3条3丁目   82-2

              0166-49-1155





14:37
更なる目的地Fに到着
着物もコートも綺麗に畳まれて透明な袋に入っております
棚の下から上まで   びっしり積まれています
気になった商品は何点かありましたが   上前にヤケがあったり
背中に汚れがあったりで   お持ち帰りするまでには至りませんでした
しかし どなたかは お宝商品をお買い上げw
c0234938_23103308.gif
■         サンキュートップ   着物館         ■

    旭川市   大雪通り6丁目   500番地

            0166-26-6611





しかし   このお店のもう少し先に   別のお店があるとの有力情報を得て
購入意欲が不完全燃焼気味な私達は   速攻   向かいました





15:46
目的地Gに到着
偶然にも   目的地E,F,Gは全て大雪通り沿いにありました
和服コーナーの規模は小さいのですが  
お手頃な埋蔵品を発掘する事が出来ました!




状態極めて良好な小紋
c0234938_14471905.jpg



間抜けのコアシにぴったりのお草履
身長162cmありますが 靴のサイズ22.5です
c0234938_14481507.jpg
■         オフハウス 旭川パルプ店         ■

   旭川市   パルプ町1条2丁目   505-2

          0166-23-4700






16:22
戦利品に満足して 各自 糖分補給中でございます
c0234938_14524581.jpg
※  店舗画像はそれぞれの店舗サイトよりお借りしております






帰りは 旭川鷹栖ICより高速に入り 
居眠り防止対策のお喋り炸裂で安全走行
例のソフトクリーム食べたさに 砂川SAに寄ってみたものの
ハイウェイオアシスは まさかの午後5時閉店 Σ(・□・;)
ちょっと 旭川での発掘作業に時間を割き過ぎたようでした。。。
 


17:51
やるせない夕暮れの風景(笑
c0234938_15051434.jpg



19:05
自宅に到着
予定では 午後6時に帰宅のはずでした ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
パイローチさん所有の赤ベンツとの プチ・オフ画像はコレのみ(泣
c0234938_15105419.jpg




朝 写真撮っておけば良かった…と後悔する事しきり。。。
c0234938_15155334.jpg


でも 誰も酔ったり吐いたり 事故ったりしないで(アタリマエカw
充実した時間を4姉妹で共有出来て 楽しい着物旭川ドライブでした
発掘もしたしね ぬほほほ(*´艸`)
やっぱり姉妹っていいわ 皆さん どうもありがとう♪





【 本日の着物 】

横双の大島紬は 紛れもなく普段着です 
 パーティには着ていけません
” ユーカラ&アイヌ "コーデを意識して 抽象柄の半幅帯
去年の夏に着ていた浴衣から 半幅帯を自作しました
 帯芯も帯板も入れてるのに 前腹 ヨレてます(>_<)
 

c0234938_14451637.jpg



半衿
c0234938_23425472.jpg




半幅帯を 変わりパタパタ結びにしました(笑
 後ろはパリっとなってますね アイロンしっかりしたから?
c0234938_23424606.jpg



■   2014   しゃなりカウンター   【   22   】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22005638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-04-17 15:45 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る