イタリアンな紬4姉妹

ランチの予約まで まだ若干時間がある為
午後の予定を前倒しして 着物関連の探索へ参ります


11:45
目的地C 到着
物凄い広さのお店です (@_@;)
しかし 滞在時間15分しかなく 女4人 すぐに散り散りに…
15万円の泥大島ありましたけど 
私は さらっと帯締めGET
 以前から探し求めていた 優しいクリーム色です
c0234938_10195006.jpg
■ なんでもリサイクルビッグバン 旭川宮前店 ■

   旭川市 宮下通り18丁目 4155番地

      0166-38-3196







12:15
定刻通りに 目的地Dのイタリアンへ
c0234938_17254234.jpg



私のナプキンは緑色だったんですけど
c0234938_17291087.jpg




サラダのお皿 赤いわ ( *´艸`)イタリアンカラー
う~ん 冷凍や缶詰じゃないお豆が まめまめしい~
この場合 まめまめしい=本気の美味しさ と言う意味で使ってます
c0234938_17293068.jpg




幾つかある中から スープはミネストローネをチョイス
今まで寒かったので 温まります
舌 ヤケドしそうになる程 アツアツです
パンの画像ありませんが(笑) 
このスープに浸して食べたら バクバクいけました
 邪道ですか?
c0234938_17321819.jpg



くるみ入りゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ
イル・ソーニョのニョッキが1番美味しいと思っていましたが
この瞬間から 順位入れ替わりました
 断トツです!
c0234938_17334360.jpg



コーヒー
 時間的な理由により デザートは次回のお楽しみ♪となりました
c0234938_17343275.jpg
■  bilancia ( ビランチャ )  ■

  旭川市 豊岡12条4丁目 3-6

   0166-34-7715




素材の良さを生かした素敵なお料理で 
お腹も心も満たされましたので 仲良し4姉妹の着姿をご紹介致します
 血のつながりは 全くございません(笑


パイローチさん & さくらさん
c0234938_12113052.jpg





春色の王道・クリームイエローの紬に
麻の葉の半襟が清々しいわ~
帯締めと根付けが優佳良織りなのは 流石!
c0234938_10510536.jpg



ショールの色までもが 春を待ちわびていたよう
c0234938_10531726.jpg





こちらも 北海道の春に相応しい結城紬
藤色の帯に ピンクの帯揚げと帯留めが さくらさんらしいわ
c0234938_10554172.jpg



私のクルマのリアシートは
ピーチ・アビエーション並みに狭いのですが
それをもろともせず 帯結びに乱れはありません
c0234938_10554925.jpg




私・こ~ちゃん & あささん
 実はこのふたり 横双シスターズでした 
c0234938_09463660.jpg




大島紬に ブルーのショール
白地の帯に タコイズカラーの帯締めが効いてます
c0234938_11021542.jpg



「 アイヌ記念館に行くなら まかしときっ! 」と
帯が言ったかどうかわかりませんが 抽象柄です(笑
c0234938_11014254.jpg



さっき拝見してきた アイヌ文様に似ていませんか?
c0234938_11235069.jpg



工芸館の販売店で「 大島の会か何かですか? 」と尋ねられ
ランチのお店で 別のテーブルの方から 
「 4人でお着物って素敵ですね 」と声を掛けて頂き
地元の方との偶発的なお喋りも楽しみつつ
紬4姉妹は 昼寝する事なく 
 午後からも精力的に活動を続けます(`・ω・´)ゝ





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22009378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-04-15 11:45 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る