ちんまりの利点

mixiの着物オフ会でした
待ち合わせは 観覧車のあるビル・ノルベサ
c0234938_16211723.jpg





『  札幌 de 着物きるべさ 』コミュの管理人・あささん
c0234938_16153210.jpg


半衿も 帯も 帯締めも 縞々
そして 羽織紐は手作りで ショールに留めます
c0234938_16163285.jpg




さくらさん
ピンクのバックが春らしい
c0234938_16154536.jpg



負けじと 半衿 着物 羽織紐 帯に 帯留めまで 桜尽くし
c0234938_16161016.jpg





きゃらぽんさん
   冬が長かった分  パステルカラーがほんわかします
c0234938_16502268.jpg




淡いアプリコット色のショールに隠れてますけど
桜とうさぎの半衿が可愛いわ

c0234938_16164380.jpg





りんちゃんさん
   澄みわたる青空のような 晴れ晴れとした色使い
c0234938_16164954.jpg




髪のまとめ方に いつも感心させられます
c0234938_16165696.jpg





今日のランチはこちらのお店でございます
c0234938_17100780.jpg




着物女子5名は
c0234938_22435154.jpg




ちんまりした個室の六角テーブルに陣取りますが
今日は密会ではありません(笑
c0234938_22435931.jpg







バイキングでもありませんよ
中華のワンプレートランチに ホットの中国茶
c0234938_16180500.jpg




杏仁豆腐も付いて 940円(税別)
c0234938_16202610.jpg
■   WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN (ルーラン)   ■

              札幌市   中央区   南3条西6丁目

                 050-5841-6591






この日のコーディネイトを   各自披露しながら
八掛が擦り切れたから 取り替えてガロンテープを貼って貰った話や
c0234938_23103319.jpg




この帯の色違いを私が 持ってる話や
   ※   帯が気なる方は こちらで御確認を(笑
c0234938_16174424.jpg




家族同然の犬や猫のあり得ないエピソードなどをお喋りして
c0234938_23505742.jpg




少人数でのオフ会の楽しさを 十二分に味わいました
4、5名の集まりだと  何より話もしやすいし   会話もはずみます




次の場所へと向かう前に   勿論   出てこい シャザーン!
ここまでは序章で   これからがメインです(笑
c0234938_16170583.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22032097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-04-22 00:31 x
桜柄の帯,言われて見たら色違い!!
帯前がチラッと画像だったから気が付かなかったわ☆
ちんまち楽しく話も弾みましたね♪
私はキモジャアップ終了しましたが,
またこ~ちゃんの力作発表あるのかしら・・・
楽しみにしていますo(*^▽^*)o
Commented by petite-souris at 2014-04-22 17:11
*** さくらさんへ ***
帯、同じ柄でしょ?^^ 桜帯シスターズね♪
GW前の月末近しでキモジャのアップが続きません(;_;)
頑張りまっす!
Commented by あさ at 2014-04-23 20:09 x
こ~ちゃん
やっぱふり幅広っ

この猫ちん写真
困惑??

Commented by petite-souris at 2014-04-24 00:03
*** あささんへ ***
あら? そうかしら?(笑
今日もふり幅広いコーデで道庁界隈で仕事する予定です。もう寝なきゃっ!!

長男坊のミックは 虫の居所が悪そうです(笑
by petite-souris | 2014-04-20 23:40 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る