春コーデ

お婆テイストの着物を   こよなく愛しているものですから
この時期   『   春らしさ   』を出すのに   苦慮しております
季節感ってヤツです

mixi着物オフ会と   キモノジャックに参加する為
いつもと違う雰囲気に挑戦してみました



【   本日の着物   】

艶のある綸子(りんず)の小紋
アイビー?の飛び柄部分に絞りが入っております
年甲斐も無く   紅い帯揚げ (゜.゜)
c0234938_00540066.jpg





半衿
   抽象柄ですが   芽吹きって感じかと
c0234938_00593527.jpg




この半幅帯は   国内縫製・自分仕立て(笑
先週   旭川に行った時の帯のB面です
元々は   単衣の着物でしたが   ほどいてミシンで縫いました
c0234938_01211896.jpg




長さ4mの半幅を作るのに1m+2m+1mと繋げて縫ってますが 
帯結びの際に   はいだ箇所は隠れて見えません
c0234938_01001323.jpg




クルマでしたけど   羽織も着てます
c0234938_01020897.jpg



■   2014   しゃなりカウンター   【   24   】




キモノジャック終了後   すすきのの立体駐車場に戻ると
左側のクルマが入れ替わっておりました
私のと車種は違いますが   ツートンカラーのMINIが停まっていて
ちょっと幸せ気分(∩´∀`)∩
c0234938_00511046.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22052792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-04-23 01:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る