音速の彼方へ

私事ですが 今日は入籍記念日です
本日は生憎の雨模様ですけれども
あの日は 天気の良い日曜日で そして大安でした
ふたりで区役所に行き 
 守衛のおじさんに記入済みの薄っぺらい紙を渡しました

窓口に赴いた訳ではないので
婚姻届を提出したという仰々しい感じもなく

結婚式は10日以上先でしたので
これで晴れて夫婦になったんだという実感もなく
その後は 夫となったカレの部屋でテレビを見ておりましたところ
とんでもない事がおこりました




サンマリノGP・タンブレロコーナーにて 
音速の貴公子は コンクリート壁に激突して 帰らぬ人となり
5月1日は 違った意味で忘れられない日となりました
c0234938_14273732.jpg





あぁ また懐かしのロスマンズ
c0234938_14360539.jpg





桜の花が咲きだす この時期になると あの日の事を思い出します
今年は ちょうど節目の年なので 感慨もひとしおです
 節目ったって 離婚とか まず別居とかじゃないですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ






セナの名言の中に このようなのがあります
c0234938_14530582.jpg


幾ら自分に完璧を求めても 完璧な人間なんてどこにもいない

結局のところ 自分や他人の失敗から 学んでいくしかないんだ




私は もう若かった新妻ではありません
随分と歳を重ねて シミを隠せなくなったし
体全体の たるんだ肉の付きどころが違うし
結構 直球でモノを言う立派なおばさんになりました

でも 非の打ちどころのない おばさんになった訳でもありません
これから また5年も10年もかけて
年輪のごとく 素敵にシワを刻んでいけたらと思います
音速になる程 アクセルは踏めませんけど…



 

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22069774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2014-05-01 17:16 x
なるほど
感慨深い記事でした
Commented by petite-souris at 2014-05-01 18:01
あら( ・。・)
ありがとうございます。 ちょっと振り返ってみただけです。
Commented by MEG at 2014-05-01 18:07 x
入籍記念日おめでとうございます☆

5/1は世の中はメーデーなのに学校勤務なので普通に出勤だとか、
記事の音速の貴公子の一件だとかで今まではマイナスな日でしたが、
こ~ちゃんの記念日のおかげでマイナス度合が軽くなりました。
Commented by petite-souris at 2014-05-01 21:59
*** MEGちゃんへ ***
実際に結婚式を挙げた日を結婚記念日としているので、今まで入籍記念日って口に出して言ったことなかったわ~。 でも、ありがと♪

セナが私にのりうつってくれたらいいのに…(笑
Commented by 獅子丸 at 2014-05-01 22:53 x
前2戦でリタイアを喫して、「僕のシーズンはここから始まるんだ」と語っていた彼が、まさか逝ってしまうなんて・・・
セナがレースで死ぬなんて、そんなことはあり得ないと、私は漠然と思っていました。
ですが、彼は逝ってしまいました。
その後のF1で死亡事故が起きていないことは、セナが残してくれた大きな財産かもしれません。

それにしても、シューマッハが心配です。まさか、スキー事故とは・・・
せっかく五体満足で引退したのに・・・氏の回復を祈っています。
Commented by しゅな at 2014-05-02 07:24 x
この日、私たちの結婚式発起人会でした。家に帰ってきてニュースを見て、夫(この頃はまだカレでしたが^^)は号泣。
こ~ちゃん家と我が家は同じ年に結婚してたんですね^^
日々修業・・とブツブツ言いながら乗り切っています。
Commented by petite-souris at 2014-05-02 13:58
*** 獅子丸さんへ ***
亡くなった方の歳を数えても詮無い事ですけれど、元気でいれば彼も54歳でしたね。。。 彼の功績をたたえて昨日は庭の水仙を飾りました。

シューマッハも意識が戻ったとか奥さんの顔を確認したとか色々報道されていますが、笑顔でまたあの長い顔をみせてほしいです。
Commented by petite-souris at 2014-05-02 14:06
*** しゅなさんへ ***
あの日の思い出はそれぞれに悲喜こもごもですね。 セナ・万歳!
私はこのあと12日に式を挙げました。ジューンブライドでは無かったです(笑)。しゅなさんもあの年にご結婚されたんですね^^
私は修行が足りないので「GW前にコレやって、アレやって…」と今、ハッチャキこいて仕事して乗り切ろうとしています(爆)
by petite-souris | 2014-05-01 15:30 | etc | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る