人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音速の彼方へ

私事ですが 今日は入籍記念日です
本日は生憎の雨模様ですけれども
あの日は 天気の良い日曜日で そして大安でした
ふたりで区役所に行き 
 守衛のおじさんに記入済みの薄っぺらい紙を渡しました

窓口に赴いた訳ではないので
婚姻届を提出したという仰々しい感じもなく

結婚式は10日以上先でしたので
これで晴れて夫婦になったんだという実感もなく
その後は 夫となったカレの部屋でテレビを見ておりましたところ
とんでもない事がおこりました




サンマリノGP・タンブレロコーナーにて 
音速の貴公子は コンクリート壁に激突して 帰らぬ人となり
5月1日は 違った意味で忘れられない日となりました
音速の彼方へ_c0234938_14273732.jpg





あぁ また懐かしのロスマンズ
音速の彼方へ_c0234938_14360539.jpg





桜の花が咲きだす この時期になると あの日の事を思い出します
今年は ちょうど節目の年なので 感慨もひとしおです
 節目ったって 離婚とか まず別居とかじゃないですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ






セナの名言の中に このようなのがあります
音速の彼方へ_c0234938_14530582.jpg


幾ら自分に完璧を求めても 完璧な人間なんてどこにもいない

結局のところ 自分や他人の失敗から 学んでいくしかないんだ




私は もう若かった新妻ではありません
随分と歳を重ねて シミを隠せなくなったし
体全体の たるんだ肉の付きどころが違うし
結構 直球でモノを言う立派なおばさんになりました

でも 非の打ちどころのない おばさんになった訳でもありません
これから また5年も10年もかけて
年輪のごとく 素敵にシワを刻んでいけたらと思います
音速になる程 アクセルは踏めませんけど…



 

by petite-souris | 2014-05-01 15:30 | etc

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん