キモノ de 国際バラとガーデニングショウ

私の年齢では 迷子になっても泣く訳には参りませんが
意外に   あっさり到着する事が出来ました

西武狭山線・西武球場前で
さくらさんのお友達・chocoママさんと合流致しました
お初にお目にかかります~


そして 3人で向かった先は 西武ドーム!
c0234938_15354985.jpg



ここ7、8年は毎年TVで観てましたけど やっと来る事が出来ました
ガーデニング好き    バラ好きには堪らない空間のはずです
c0234938_17502344.jpg



【   お江戸での第1ミッション   】

キモノ de 国際バラとガーデニングショウ 
を制圧すべし
  


ここまで来たからには   速やかに実行致します
c0234938_00590564.jpg



西武ドームは   元々屋根の無い屋外球場でしたが
後の改修工事で   現在は屋根がかかっております
空調設備はありませんが
スタンドと屋根の間はフルオープンですので風が通ります
c0234938_00474470.jpg





そのドーム内を  この1週間   バラだらけにしております
c0234938_01081339.jpg




c0234938_01135250.jpg




c0234938_01142340.jpg






ここは赤毛のアンのお宅のようです
c0234938_01152599.jpg




ほら アンが手を振ってます
c0234938_01161386.jpg



c0234938_01181216.jpg






c0234938_01193828.jpg






屋内に植栽された庭とは思えない空間です
c0234938_01073453.jpg


c0234938_01223277.jpg





c0234938_01225195.jpg






c0234938_01230703.jpg




c0234938_01241555.jpg



c0234938_01243365.jpg






毎年   開期中には20万人もの人が訪れるそうです
日曜日の午後という事もあって   物凄い人・人・人でしたが
私達   並んで撮影して頂きました
気分は   おやゆび姫です(笑
c0234938_01255234.jpg




c0234938_01325668.jpg


c0234938_01332775.jpg




c0234938_01334498.jpg




任務遂行を忘れ
つるバラの誘引具合に見とれてしまっている私です(・。・)
c0234938_01202291.jpg

まだまだ国バラは続きます






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22115656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rie0412h at 2014-05-15 06:45
11日に 行かれましたか ?  私 も 11日 でした @o@
華道 の 支部 で 課外授業 10時 に 集合 その後 自由解散 でしたので
2時くらいに 会場を出ましたよ。
お会いしたかったです (T_T)
Commented by petite-souris at 2014-05-15 09:56
*** チェルママさんへ ***
そうです! 11日(日)に西武ドームに行ってました。1時45分頃に入場して夕方4時過ぎまでおりました。ニアミスでしたね^^; バラ盆栽のコーナーでチェルママさんの事を思い出して「きっと観にいらっしゃるんだろうな~」と思ってました。
Commented by MEG at 2014-05-15 11:10 x
おぉw
懐かしの西部ドームw
日ハム本拠地移動初年度のCS出場で行きましたww

すご~い☆
イベントの為に屋内に設置されてるとは思えない豪華なセット!
でもアン...赤毛じゃないw
Commented by petite-souris at 2014-05-15 15:50
*** MEGちゃんへ ***
どこら辺まで応援で遠征してるのかしら? もしかしてヤフードームも行った事あるとか^^
やっぱりね、花の大きさとか香りとかリアルに感じ取れるのは素晴らしいです。 札幌ドームでもこういう素敵なイベントやってくれないかしら? アンは栗毛色の髪だったような^^ そばかすも無かったような^^
Commented by MEG at 2014-05-15 17:53 x
野球遠征の最南端は西武ドームですw
いつかは行ってやるヤフードームと...広島球場w ←スライリー大好きっ子ww
Commented by petite-souris at 2014-05-15 20:26
*** MEGちゃんへ ***
なるほどw 頑張って南端球場のエリアを更に南下させて(西下?)下さい。 スライリーがわからなくてググったけれど、その画像を見ても(゜.゜)ハテ?でした(笑) 正しくはスライリィらしいですよ。
Commented by MEG at 2014-05-16 13:17 x
ぜひとも南下させたいと思いまっす!w

スライリーは広島カープのマスコットです♪
正しくはスラィリーらしいけど、スライリーでも検索引っかかってくれるので良しとしてましたw
大リーグに似たキャラが居て、数年前に札幌ドームで日米野球やった時に来てたその子に一目惚れしましてw
ビジュアルからは想像できない程身軽で、常に踊ってたりバク転かましてたりな姿にメロメロになりましたわww
その後兄弟キャラが日本に居るってコトでググったら広島の子だと判明したので、それ以降実は球団マスコットで1番のお気に入りだったりするのですw(ごめんB☆B)
ちなみに作者はセサミストリートのキャラデザした方だそうです☆
Commented by petite-souris at 2014-05-17 21:32
*** MEGちゃんへ ***
へ〜! そういう経緯があったのね。そのバク転の動画をさがしてみるわね、ありがとう♪
by petite-souris | 2014-05-13 01:50 | キモノ | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る