100万本のバラ

私なんて 本当に猫の額ほどの小さな庭で
バラや宿根草を植えているだけの 
ひよっこガーデナーですけれど この度は眼福でございました

c0234938_19203155.jpg





c0234938_19205602.jpg









白や淡いピンク もしくはアプリコットの花色が好きですが
赤紫にも 惹かれました
c0234938_19253049.jpg







オデュッセイア
c0234938_19235986.jpg







これって 先日 DAHLIAさんが勧めてくれた
ギー・サヴォワでは?
 思っていたより 大振りな花です
c0234938_19243057.jpg






鉢植えのバラの大輪さったらないし
c0234938_19280414.jpg





c0234938_19283638.jpg





花色の組み合わせ方や   仕立方も それぞれで
c0234938_19294135.jpg






c0234938_19304803.jpg





小物使いも憎いほどです
c0234938_19315810.jpg




c0234938_19321842.jpg





c0234938_19212394.jpg





c0234938_19342152.jpg


c0234938_19350883.jpg





バラ盆栽には 小さな動物たちや
c0234938_19353449.jpg



庭師のおっさんまでいて   笑みがこぼれます
c0234938_19540096.jpg





壁から枝垂れる姿も
c0234938_19364401.jpg




株立ちとなる姿も
c0234938_19372787.jpg




何もかもが美しい
c0234938_19565239.jpg





c0234938_19584536.jpg



c0234938_19574836.jpg



c0234938_20382224.jpg


c0234938_19581327.jpg




最後に キャラメルリボンのアイスを頂きました
c0234938_20184039.jpg






あぁ 夢に出てきそう。。。 バラが…(笑
c0234938_01252779.jpg






余韻に浸る暇もなく 次なるミッションへ向かうのでありました
ごきげんよう   西武ドーム
c0234938_19262573.jpg




 


[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22122382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MEG at 2014-05-16 13:20 x
バラキレイ~(*´д`*)

あたし的にはドピンクのイスがめっちゃ気になりますがががw
Commented by DAHLIA at 2014-05-16 22:26 x
楽しんでこられたようで~いいですのぉ~お二方の涼しげな色のお召し物がこれまた良いこと♪
一枚目はドリュのミステリューズでしょうか??ね、ねっ、紫も好きになってきたでしょ( *´艸`)
オデュッセイアはキムタクさんの品種ですね。来春入荷予定ですよ。
レイニーブルーやノヴァーリスも見てこれましたでしょうか??
Commented by そら at 2014-05-17 17:05 x
美しい花々に見とれました。小物もなごむわ~。
そして、さらにあでやかなお二人がまぶしい。
こちらまで幸せになりました。(^O^)/
Commented by petite-souris at 2014-05-17 21:35
*** MEGちゃんへ ***
この時期に合わせて開花するように育てる管理が大変だと思いました。

ピンクの椅子は不思議の国のアリスがテーマでした(^_−)−☆
Commented by petite-souris at 2014-05-17 21:50
*** DAHLIAさんへ ***
そう! ミステリューズです、素敵でした♪ すっかり洗脳されてオデュッセイアが有力候補になってます(´∀`=) 後者のふたつは私が未熟故にわかりませんでしたけど、我慢して現地で買わないで帰って来ました。アプリコットのジギタリス危なかったです(笑
Commented by petite-souris at 2014-05-17 21:55
*** そらさんへ ***
やはり時々、素敵なモノを鑑賞する事は心が満たされて幸せな気持ちになれますよね。
私達の他にも和服姿の方、いらっしゃいましたよ( ̄O ̄;)
Commented by choco&ひなママ at 2014-05-31 13:20 x
早いものであれから3週間過ぎましたね~
またこうして振り返ってみるのもいいですよね!!
翌週は京都へとお忙しい月でしたね~
なんて言ってる我が家もあれから伊勢方面へ!!
行ってきたけど・・・
また今度は札幌で会えたらいいですね
Commented by petite-souris at 2014-06-02 12:40
*** choco&ひなママさんへ ***+
5月はあっという間に過ぎ去りました~(笑)。既に季節は”真夏” @@
今日も30℃の予想です、ここ札幌なんですけど^^;
旅は色々な出会いがあって楽しいし美味しいですよね。こちらでお会いできる時には我が家のドラ息子1、2も連れて行こうかしら?(笑)
by petite-souris | 2014-05-14 20:20 | キモノ | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る