キモノ de 歌舞伎座

お江戸での最終ミッションは
キモノ de 歌舞伎座 を制圧せしめたり



巳の刻 人混みに紛れて地下から潜入し
幕の内弁当を皮切りに
c0234938_16455709.jpg




限定菓子や なんやかやと打ち続くものなり
c0234938_16463439.jpg




いよいよ本陣へと前線を進めし事 あらまほし
c0234938_16491082.jpg




正面切って ここから攻め入る手筈候
c0234938_16532874.jpg




すなわち まず記念撮影をば(笑
c0234938_16570799.jpg




加えて 歌舞伎稲荷大明神にて ミッション必勝祈願
 されど その行為 あやなし?(笑
c0234938_16581781.jpg




午の刻 開演まで しばし歌舞伎座に潜伏
取りも直さず おかき・歌舞伎揚げトッピングせしめたる
コヤツをお毒見致し そののち
c0234938_17001028.jpg




さながら 屋根裏へ侵入せしめたり(真の実は屋上庭園なりw)
c0234938_17030078.jpg




対岸には 永谷園のビルを望めしも
その色合いから 歌舞伎座の一派と お見受けいたす
c0234938_17020727.jpg




侵入経路に於いて 密かに吟味するる処に
c0234938_17104853.jpg




あからさまに武士と思しき殿方より
「 拙者が写して進ぜよう 」とのお申し出
ありがたきかな
c0234938_17124669.jpg




敵陣を探るべく 
屋根や瓦の形状を眼に焼き付けるは やんごとなし
c0234938_17135263.jpg




上下に動く秘密の箱内にて 我ら自撮りするものなり
c0234938_17141170.jpg




退いたと敵を欺き 一旦 外に出で
まごう大衆と共に紛れて 再び攻め入るも一手なり
c0234938_17175997.jpg




素性 明かさぬまま 任務遂行の強き決意なり
c0234938_17191680.jpg




いざ行かむ
c0234938_17195127.jpg




逸る気持ちを抑え 席に着くべきか
c0234938_17200545.jpg




否 殊更に探るべきか いみじう惑うものなり
c0234938_17203032.jpg




一幕・毛抜は蝦夷地にて拝観したことあり 故になつかし

二幕・勧進帳は海老蔵の演目なり

三幕・魚屋宗五郎は 庶民的で滑稽なり





幕間に開く弁当 まさに幕の内弁当のあるべき姿
c0234938_17225236.jpg




お江戸2大任務完了にて 珈琲で一服とな
c0234938_17385395.jpg




お江戸に別れを告げししるしに
ホーム駅員をチラ撮りするは 今めかしとて
c0234938_17240037.jpg




羽田空港にて 永き旅の終焉近しを
皐月の夕暮れに げに感じ入る我が身なりけり
c0234938_17241574.jpg





 



[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22141692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MEG at 2014-05-21 13:24 x
逆さ鳳凰は見つけられましたか?
あたしは何となく場所解ってたのに当日発見できませんでしたw
Commented by petite-souris at 2014-05-21 14:26
*** MEGちゃんへ ***
勿論すみやかに見つけし候(笑)
左を向いたる鳳凰、見紛うこと無し(再笑)
by petite-souris | 2014-05-18 12:40 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る