キモノお江戸旅・総集編

仲良しキモ友・さくらさんとのお江戸旅
お天気にも恵まれて あっと言う間の2日間でした


こんなコーデを考えたりもしましたが
c0234938_16175758.jpg




大好きな着物で
西武ドームに 国際バラとガーデニングショウを観に行き
c0234938_16191226.jpg




バラを交えた素敵なガーデニングの数々に
目と心を奪われ
c0234938_16205164.jpg




時として おやゆび姫になったりしました(笑
c0234938_01252779.jpg





丸の内・女子会では
さくらさんのブログ友達の方々とご一緒して
c0234938_16322868.jpg




幻想的な夜の東京駅を案内して頂きました
c0234938_16335660.jpg





また翌日は 花道や桟敷席のある本物の歌舞伎座を訪れ
c0234938_16361423.jpg




銀座カンカン娘となり
深くて濃くてオモロな時間を過ごす事が出来ました
c0234938_16371661.jpg

観たいモノを観て 食べたいモノを食べて
其々にご縁があってお逢いする事が出来た楽しい旅でした

羽田空港までは そう思っていたのですが
搭乗前にメールでやり取りしていた 私のクルマ友が
沖縄 → 成田 → 新千歳と経由して
同じような時間帯に 新千歳空港に到着する事がわかり
空港で さくらさんと解散した直後に
なんと クルマ友・Tさん 登場 q( ̄ー ̄q)

へへオーナーであるTさんは おクルマで来ておらず
バスでお帰りになると仰るので
c0234938_17092868.jpg



私のクルマで 一緒に帰る事に致しました( ̄▽ ̄)V
だって 偶然にもご近所ですし…
これも クルマ繋がりのご縁ですものね

それとも 私が西武ドームで こんな写真を撮っていたから
へへの力が呼び寄せたんでしょうか?(笑
c0234938_16561675.jpg




勿論 安全運転・法定速度厳守の上 
Tさんの沖縄オープンカー旅のお話し伺いながら
c0234938_17274519.jpg

お草履でアクセル踏んで高速で帰りました






【 本日の着物 】

前日と同じ紅花の重ね染め紬に
帯廻りを替えました
c0234938_2101094.jpg





半衿も昨日とは違いますw
丸の内女子会のあと ホテルでチクチク縫い付けたのです
c0234938_17341234.jpg





またまたお太鼓結びするのを
朝 さくらさんに手伝って貰いました
振りからチラリと覗く単衣の長襦袢は自作です
衿付きの嘘つき袖ですけど…
c0234938_17335527.jpg




実は 歌舞伎座では海老蔵さんの演目があるので
随分と赤い海老柄の帯をGETするべく探したのですが
購入するには 金銭的に折り合いがつきませんでした(笑

和裁仲間に その事を話すと
「 リアルな伊勢海老をスキャンしてアイロンプリントするか 」
c0234938_21212319.png




いつかみたいに また お名前ペンで 自分で描けば? 」
c0234938_21221896.jpg


と助言してくれたのですが なかなか踏み切れず
人物柄が好きなので 火祭りの帯をコーデしました
これって鞍馬の火祭りでしょうかね?
だとすると季節的には10月限定なのかしら?
そう思いましたけど カラー的にも合ってるし
バラと歌舞伎に対する私のメラメラした情熱を表現したくて 
 この帯にしちゃいましたw
c0234938_2101159.jpg





塵除けも着てました
c0234938_17393823.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 28 】


着物・和装






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22145262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-05-20 21:40 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る