人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の世界へ ようこそ

ひょんな事から 浴衣を探す旅に出る事になりました
勿論 日帰りです

花全般を こよなく愛で
和の世界へ  ようこそ_c0234938_14434451.jpg





パンプキン・トゥインゴ号オーナーである
DAHLIAさんを 午前中に迎えに行きました
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00153435.jpg





そして 最初に伺ったお店で 目ぱちくり 口あんぐりとなる
ポスターを発見してしまったのです
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00232363.jpg



これ クルマ友の momo-cafeさん?
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00273370.jpg




着物に袴を履いてるけど いつ和の道に入ったのかしら?
水臭いわ 教えてくれないなんて…
でも 年齢的には momo-cafeさんのお兄さんっぽいかも(笑

そのせいかどうかわかりませんが
これだっ!と言う浴衣は見つけられませんでしたの
でも 2人で超・盛り上がった
『 momoさんモデルになったの?事件 』でした






この後 今後の作戦を練る為 イタリアンへ
お値段の割りにボリュームあります
アモーレランチ ¥1,380



アンティパスト
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00402493.jpg




フォカッチャ
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00403871.jpg




スープ
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00433430.jpg




魚料理(白身魚のチーズパン粉焼き)
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00434842.jpg




バラ肉とナスのトマトパスタ
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00441017.jpg




デザート
和の世界へ  ようこそ_c0234938_00484699.jpg
■ ■  Amore ( アモーレ ) ■ ■

札幌市 中央区 北6条西25丁目 4-1

   011-631-6077




とめどないお喋りと 酸欠になる程の笑い
お料理は 程よいタイミングで出てくるし
美味しくて楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました
残さず完食したし 良かった良かった
眠くならないうちに 次に参ります


2番目のお店に着いたと同時に LINEで連絡がきました
なんと さくらさんです
実は 私達 この時 さくらさんのお宅の激・近くに居たのです(・ω・)ノ
すぐにさくらさんもお店に駆けつけてくれて
浴衣選びの続きが始まりました


顔映りが良くなるのか否かと 色々当ててみたり
和の世界へ  ようこそ_c0234938_01135554.jpg




どさくさに紛れて 私も遊んでみたりしました( ̄m ̄)
和の世界へ  ようこそ_c0234938_01165308.jpg




ご実家のお父さんが 若い頃に着ていたと言う
正真正銘 " 昭和の浴衣 "をお持ちだったのですが
スレンダーで手長族のDAHLIAさんには つんつくてんで(大笑
本物志向の小千谷縮(おぢやちぢみ)でお誂えする事に~ (∩´∀`)∩

身体測定の 採寸中も なんだか楽しそう 
和の世界へ  ようこそ_c0234938_01305642.jpg


浴衣デビューが のっけから小千谷なんて大人カッコイイし
花織りの角帯も今まで見た事ない位に上品だし
モノの本質を見極める人だったのね DAHLIAさんってばw


さてさて 【 キモノ de アルパカ 】以来の3人組は
場所を移して まだまだどんどん喋くります
和の世界へ  ようこそ_c0234938_01295763.jpg
 ■ ■   kitchen nest   ■ ■

札幌市 中央区 南3条西8丁目 大洋ビル2F

    011-231-8710




今まで 花好き&ガーデニング好き&山登り好きだった約1名が
プラス着物好きへの 第一歩を踏み出しました

和の世界へ ようこそ~

これから着物スパイラルでハマりにハマっていきましょう♪
この3人 来年は 小千谷ブラザーズ&シスターズかもしれないし
浴衣 de ボーリングもやりかねませんね
危ないです。。。





by petite-souris | 2014-06-07 02:00 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん