おひとりさま

平日に比べ 休日の朝は ゆっくりと庭の花を愛でる事が出来ます
つい5日程前 実家では クレマチスが満開でしたが
c0234938_11540004.jpg




我が家での それはスロースタートです
今年は剪定が上手くいったようで 眼の高さで 咲いてくれました

【 遅咲き・大輪のルーザー・バーバンク 】
c0234938_12002205.jpg




ねぎ坊主の親分みたいな花に憧れて 昨秋 植えましたが
待てよ ちょっと苦手かも…な この蕾。。。

【 この粒々具合が受け入れがたい ギガンティウム 】
c0234938_12300591.jpg




朝から 日和下駄で出掛け
c0234938_12032661.jpg




おひとりさまでも お寿司を頂き
 ※ 既に 左端の一貫 つまんでしまってます(笑
c0234938_12035316.jpg




ついつい自分に負けて お買い物をしてしまいました
いつもの事ですが…

そして 午後から お針のお稽古に行き 
単衣の身幅直しを 真面目にチクチク修行

しかし 帰り道 また理性を保てなくて 
半幅帯とパールトーン加工済みのコート地をGETしてしまいました




庭では 二人静(フタリシズカ)が咲いていたので
c0234938_12161703.jpg




おひとりさまの私は 花友を誘って
この日の買い過ぎを反省しつつ チキンのスープカレーを頂きました
人様のお庭を拝見させて頂くのは 非常に好きですから
ナイト・オープンガーデンも なかなか乙でございました(笑
c0234938_12183301.jpg





【 本日の着物 】

朝から ちょっと晴れ間もあり 明るくなりそうだったので
雨の日には禁じ手としている 塩沢紬を着ました
c0234938_12232567.jpg


ホオズキ柄のひげ紬の帯を 角出しに結びました
c0234938_13315193.jpg



■ 2014 しゃなりカウンター 【 33 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22240203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-06-14 12:40 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る