大きな告白・小さな秘密

夜中の2時まで ル・マン観てました
と言っても 途中で私 リビングで事切れてました(笑
c0234938_17220218.jpg


「 今日こそ 庭仕事しなくては… 」と思って起きてましたけど
朝の7時台にメールくれる方がおりました
勿論 そのお誘い ふたつ返事でOKですわ



急いで あれと それと これして…と
c0234938_17251076.jpg



気になっていた庭仕事を進め 若干すっきり致しました
c0234938_17273277.jpg



午後からお迎えにあがり
北海道神宮祭なので ちょっとした足止めがありながらも
行きつけのイタリアンへ
c0234938_17280638.jpg



午後からは 結構な降りなのに 
雨に濡れると ちりちりしちゃうのに
筋金入りの塩沢&塩瀬しゃなりな方
c0234938_17282174.jpg




麻の葉模様の着物に 兵児帯しゃなりで
どうしても 美味しいボロネーゼが食べたいと仰った方
c0234938_17283407.jpg




単衣のお直しが 複数同時進行中の為
主だった着物の袖と身頃がバラバラ殺人事件で 
おはしょり無しの つんつくてんな人もw
c0234938_17352296.jpg






ピザも美味しいんですが それぞれにパスタランチをオーダー
 (¥1,290・税込)
c0234938_17381887.jpg




サラダ
c0234938_17393173.jpg


茄子とトマトとバジリコのパスタ
c0234938_17394000.jpg


ドルチェ&コーヒー
c0234938_17394925.jpg
■ ■  リストランテ ダルセーニョ  ■ ■

 札幌市 東区 北22条 東1丁目 1-1

      011-722-1808




私の大きな告白は 
 「 もうローンレンジャー辞めます! 」 ムリデショ…

小さな秘密は 
 「 着物は○△◇枚 持ってます 」 ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



だから

帯は もう少しGETしても

いいんだと思いましたの 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

     ↑ これ大きな勘違い?





話し足りない着物3人組は さらに カフェへ
コーヒーゼリーアフォガード(¥630・税込)
c0234938_17400049.jpg

■ ■  星乃珈琲 札幌伏古店  ■ ■

 札幌市 東区 伏古1条2丁目1-16

    011-299-8975


神宮のお祭りの時に
浴衣じゃなく 着物で半日 告白トークする3人組ですけど
2週間後の 着物セミナーに向けて メラメラ燃えてます





【 本日の着物 】

交織なのに 体にしっとりくる単衣
今しないで いつ締める?的なバラ柄・塩瀬の帯
c0234938_17421713.jpg



帯揚げは手拭いだし 帯締めはユニクロのベルトだしw
帯留めは自作ですけれど 萩って秋でしょ?(苦笑
 でも 着物の柄も○だし 合うと思ったの
c0234938_17432129.jpg



最近 河本バラ園のガブリエルを 
ガブ様とか ガブさんって呼ぶのが 
一過性ブームになってるようですけど(笑
c0234938_12283435.jpg



和髪にしないと 私の髪は
c0234938_17433126.jpg



カブ そっくりです ( ̄m ̄)
 ※ 魔法使いサリーちゃんの弟
c0234938_12302529.jpg


帯前は 赤いバラでしたけど 後ろは紫でした
でも 高芯剣弁咲きですからガブさんとはちょっと違うようです(笑
c0234938_12312616.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 34 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22241095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-06-15 12:40 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る