うに漁解禁

千歳のレラでは 北海道初開催の カングー・フレンチ・キャラバンだと
わかっていましたが とろける食感を選んでしまいました
c0234938_16055652.jpg



2週間振りに青空を見たので バイクで行きたかったのですが
風が冷たいし 寒そうだし 
でも 行くのをやめようよ…とは思わず
前向きにクルマで行く事にして 深いコクを味わいたいと思いました



途中 石狩・厚田で イチゴソフトクリームをGET
一口食べて寒さに震えました
暖を取る為 追加で きつねうどんを注文しそうでした(笑
c0234938_17334207.jpg

そして このクソ寒いのに 
いつにもまして ライダーが多かった厚田でした



鳥肌たてながら さらに北上を続け
森昌子さんの ” 哀しみ本線 日本海 ”を口ずさんでいたら








おのずと黄色い建物に到着しました
c0234938_17334778.jpg





普段は 2,000円する ウニ定食
今が旬で 甘くて美味しい時期に なんと1,500円です!
これを頂く為に ここまで来たのです
c0234938_17335657.jpg




ホタテとタコの煮物 ポテトサラダ 漬物
フキのお味噌汁と ご飯がついて このお値段っ
そして 生うにを折りで しかも誰にも 一口もあげずに
全~部 一人で頂きました うふふ
c0234938_17340063.jpg



少しの量を 色々食べたくて 
おまかせ・まかない丼を注文してた人もいましたけど…
 1,700円
c0234938_16500770.jpg

 ■ ■   日本海   ■ ■

北海道 石狩市 浜益区 川下70-4

   0133-79-3034





うにミッションは達成されましたので あとは帰るだけなのですが
山には まだ雪が残り でも 田んぼには水が張られ
c0234938_17341188.jpg




痩せたキタキツネが出てきて ちょっと右に避けて徐行
c0234938_17342310.jpg




いつものコースで 道民の森に着きました
キャンプシーズンには ちと早いので 駐車場もご覧の通り
c0234938_17344453.jpg



のんびりしながら
c0234938_17343278.jpg


しかし 寒く…
ホットコーヒーを飲まずにはいられない
c0234938_17344927.jpg



相変わらず リアを自車撮りする変な自分。。。
でも 誰に迷惑かけてる訳でも無し 好きにさせて下さい
c0234938_17351157.jpg



うにの魅力に取りつかれて フレンチキャラバンはパスしましたけど
これには 行きますわよ
どんなコーデにするか 既に妄想は始まっています(笑
c0234938_16405427.png








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22276407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-06-22 17:00 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る