人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前のめりになるセミナー

キモノセミナーの為に
遠く大阪からお越しいただいたのは モリタマミ先生です
モリ・タマミ先生では無く モリタ・マミ先生です!
前のめりになるセミナー_c0234938_16422286.jpg




このセミナーに参加する為に
皆さん 道内各地から お集まり頂いたようです
前のめりになるセミナー_c0234938_17103454.jpg




チケット先行発売こそ無かったものの
満員御礼・ほぼ即日完売の午前の部は
前のめりになるセミナー_c0234938_17171315.jpg




マミ先生を交えての
前のめりになるセミナー_c0234938_17081902.jpg




シャザーンで幕開けでございます
前のめりになるセミナー_c0234938_17123701.jpg




あささんの挨拶に始まり
前のめりになるセミナー_c0234938_17164110.jpg




マミ先生の わかりやすいレクチャー
前のめりになるセミナー_c0234938_17182290.jpg





そして 思わずうなずいてしまう 目からウロコなトーク
前のめりになるセミナー_c0234938_17202734.jpg




あっと言う間の ワンダフルな1時間半でしたね
前のめりになるセミナー_c0234938_17412599.jpg




勿論 笑顔が素敵な先生とのツーショットだってお願い致しましたし
前のめりになるセミナー_c0234938_17541594.jpg




セミナーの合間を縫って ランチをご一緒させて頂きました
前のめりになるセミナー_c0234938_17574509.jpg




セミナーは2部制でしたから
すぐに午後の部・スタッフと簡単な引継ぎ等をし
前のめりになるセミナー_c0234938_00233039.jpg



受付嬢も 心持ち若返りました(笑
前のめりになるセミナー_c0234938_00230293.jpg



引継ぎシャザーンも 抜かりありませぬ
前のめりになるセミナー_c0234938_00270527.jpg




着物歴5年足らず。。。
和服が好きとは言っても 着物道の道のりは まだまだ遠く長く
折に触れ このようなセミナーに参加する事は
私自身にとっても 非常に身の肥やしになりました

また 着物フリマとは勝手の違うイベントでもあり
お越し頂いた皆さまに ご不便をおかけした面もございました
今後の課題として認識し
次のステップに繋げていければ…と思っております

今回 ご縁がありまして
お会い出来ましたそれぞれの方々に感謝すると共に
皆さまのこれからの着物道が これをきっかけに
より素敵なモノになりますよう祈願しております
私も楽しく愉快に着物人生を歩めるよう日々精進してまいります







【 本日の着物 】

紗の夏着物を 朝の4時までかかって直した甲斐がありました
裄 1尺8寸4分(69.7cm)のマイサイズになりました
前のめりになるセミナー_c0234938_17424467.jpg




へびみたいなニョロンとした帯
帯前の真ん中に柄がきてるの 全然気が付きませんでした
柄は多少 横にズレてる方が好きですw
前のめりになるセミナー_c0234938_17432090.jpg




半衿は藤色のレース
前のめりになるセミナー_c0234938_00435821.jpg




ふっくらと角出しを結びました
前のめりになるセミナー_c0234938_00443530.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 35 】





by petite-souris | 2014-06-30 00:45 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん