ターシャの庭に誘われて

私が無類のバラ好きとわかって お誘い頂きました
オープンガーデンに 初お邪魔でございます

桃色のしじらに すっきりとしたまとめ髪
助手席にサングラスで着座するHIKAさんの画像がありません
失念致しました _l ̄l●lll

私は 午前中 ちょっぴり庭仕事してから
しゃなり出陣準備!
ダムにドライブ行く時も着物ですから
個人のお庭を拝見する際も しゃなりガーデンでございましょう
c0234938_12592790.jpg




お邪魔するのは 花好きな人の必須雑誌に掲載されたという
c0234938_12595341.jpg




岩見沢の素敵なガーデンです
c0234938_13005092.jpg




窓辺のクレマチスや
c0234938_13023154.jpg




c0234938_13024634.jpg




アーチやラティスのバラや
c0234938_13092180.jpg




c0234938_13090561.jpg




その他の色々な花達が お日様を存分に浴びて気持ちよさそう
c0234938_13094480.jpg




c0234938_13095051.jpg




そして 広いお庭は まるでターシャの庭のよう ・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0234938_13134261.jpg




c0234938_13095748.jpg




c0234938_13103747.jpg




c0234938_13101535.jpg




c0234938_13103116.jpg




c0234938_13102395.jpg




ブルーベリーの実の付き方
さとらんどより ずっとコルホーズです(笑
c0234938_13195980.jpg




無農薬・自家製ブルーベリージャムかけのアイスクリームに
去年 収穫して冷凍しておいた大粒ブルーベリーを
惜しげもなくトッピング~ぅ
美味しい 冷たい おかわりしたい( ̄m ̄)
c0234938_13411092.jpg




好きな花の感じや 堆肥や肥料の事
受講した講習会の先生や 飼ってらっしゃるワンちゃんの事など
お喋りは 花談義にとどまらず 時間を忘れて延々と続くかと思う程…
キャンプ場ガイドみたいに
オープンガーデンガイドなる本もある事を教えて頂きました
誘って下さったHIKAさん ありがとう
快く お庭をガイドして下さった Kさん ありがとうございました
至福の時でございました






【 本日の着物 】

前日 紗の着物だったのに 単衣の紬に戻ってます(笑
c0234938_13522982.jpg




触角無しで 髪まとめました
c0234938_13564275.jpg




半衿は たまたまついてたってレベルですw
c0234938_14023926.jpg




サクっと半幅 結びました
速度ホニャララに怖気づいて 貝の口にはしませんでした(爆
c0234938_14031851.jpg



■ 2014 しゃなりカウンター 【 36 】









[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22336778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-07-07 21:13 x
私も良く見る花雑誌だわ☆
そしてターシャの庭も憧れです!
個人宅をオープンガーデンにされている方も増えてますね。
以前はオープンガーデンナーさんの雑誌も購入してましたよ。
素敵なナチュラルガーデンの写真拝見出来て良かったわ(◎´∀`)ノ
Commented by HIKALI at 2014-07-07 23:51 x
突然売りつけたしゃなりも買っていただき、ありがとうございましたw

こ~ちゃん宅のお庭を見た時、「あ、これはお連れせねば…」と思っていたのです。
Kさんもガーデナーマニアックトークが出来て楽しかったそうです。


…それにしても。
「着物でうちの庭に来た人、初めてよぉ~!!」と母に興奮気味で電話があったそうです(汗)。
Commented by petite-souris at 2014-07-08 09:28
*** さくらさんへ ***
雑誌類は立ち読み専門です^^;
一般の方のお庭ですが、講習会受けられたり色々と熱心に情報収集されている方でした。 ご本人はターシャというよりベニシアさんみたいな♪ 私もあんな風に年齢を重ねたいわ。
Commented by petite-souris at 2014-07-08 09:36
*** HIKAさんへ ***
キモノ de オープンガーデンのお誘いどうもありがとうございました
m(_ _ )m 売られたしゃなりはお値打ちモノだと即買うタイプです(笑
旬の物と同じで時期がありますから遠慮なくごっつぁんになりました。 その後の展開は予想していた通りですね、やはり”着物”で庭を訪れる方、いないんでしょうね( ̄m ̄) でも、喜んで頂けたようですし、私も楽しかったわ。
by petite-souris | 2014-07-01 14:10 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る