夜カフェ浴衣談合

夏ですね
毎日 暑いです
大通公園でも ビアガーデン始まりましたけど
私は 早退して庭に水遣りしました(笑
c0234938_11145610.jpg




3連休前のハナキンに(もう死語か?)
浴衣・着物メンバーズが アルコール無しで談合です

この3名 着物好きであると同時に
特定分野に於いて植物好きでもあるようです
c0234938_13404953.jpg


其々の分野で ひっそりと(?)
植物を育てながらも 夜カフェでのお喋りは続くのです






だって ランチが美味しいお店は 夜遅くまで営業していて
カトラリーケースの布巾さえも可愛いし
c0234938_11154834.jpg




夜の定食(お肉バージョン)も なかなかにボリューミーですけど
¥1,260
c0234938_11155392.jpg




デザートのオリジナルプリンは別腹なんですもの
¥380
c0234938_11155884.jpg


■ ■ ■   カラクリ虎   ■ ■ ■

札幌市 東区 北25条東21丁目 1-10

    011-782-0071





さてさて NHK・BSプレミアムで再放送中の
056.gif 植物男子ベランダー 056.gif
c0234938_17195535.jpg
明日 7月23日(水)午後11:45~
 ※ 午後11:15~の間違いでした
   訂正してお詫び致します
第8話 「 恋の冷凍保存 」の巻です

ハマリたい貴方は 是非 ご覧下さい(笑







【 本日の着物 】

絞りの浴衣を 衿付きで着物風に着ました
でも 暑くて足袋 履けませんでした
邪道な着方ですみません(笑
c0234938_11161811.jpg



帯は半幅
疋田柄の焼き物を帯留め代わりに 根付けはマスカット
c0234938_11162770.jpg




半衿は絽のススキ柄
c0234938_19201608.jpg




車のシートに よしかかってもOKな吉弥結び
矢の字とどう違うのか理解していませんq( ̄ー ̄q)
c0234938_19203982.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 39 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22389101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-07-23 07:06 x
もしかして浴衣談合後の花爆弾だったのかしら!?w
皆でお会い出来るのは浴衣まつりかしらね☆
楽しみだわo(*^▽^*)o
Commented by petite-souris at 2014-07-23 13:08
*** さくらさんへ ***
どうしてわかっちゃったかしら?( ・。・)アラ
さすがスケバン刑事、いえ古畑任三郎ねw 全然、ドラマ見ないので古い例えですみませんm(_ _ )m 浴衣まつりの前にジャックに行こうかと思ってるところです♪
Commented by DAHLIA at 2014-07-23 23:20 x
出窓らーって新しい造語!!( *´艸`)さくらさんが居たら植物女子ベランダーって書かれてたんですかね?( *´艸`)
Commented by petite-souris at 2014-07-24 09:17
*** DAHLIAさんへ ***
正しくは【 出窓ラー 】です( ̄▽ ̄)ノ
さくらさんは間違いなく【 植物女子ベランダ ー】です、使い方、合ってますね。他に応用編として 植物の部分を着物に変換して、着物女子プランターや着物男子オジヤ~などがあります。覚えておきましょうw
by petite-souris | 2014-07-18 17:30 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る