愉快な仲間たち

やっと8月のネタに入れます
毎日 うだるような暑さが続いていた この日
真夏日連続5日目で 最高気温31.3℃

クルマ友→花友を経て 現在キモ友に移行中のDAHLIAさんと
ゆかたまつりに参戦致しました
c0234938_00205759.jpg




根っからの植物男子マエストロなので
自宅にて育成中のバラ・レイニーブルーを
なんとカンカン帽に挿して来ましたよ \(◎o◎)/
c0234938_00254484.jpg




多分 それをパイローチさんに説明している図(笑
c0234938_00412154.jpg




私だって 自称・植物女子ガーデナーの端くれですから
庭で咲いていた 紫色のルリアザミを手折って
簪かわりに髪に挿し 更にお揃いでバックにも装飾 ( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_00531569.jpg





でも 花いちさんのMさんの頭を見たら
c0234938_00433625.jpg




季節的にも見栄えのする紫陽花とか
c0234938_00480673.jpg




香りも花粉も凄いカサブランカとか
c0234938_00482718.jpg




大輪のクレマチスとか
もっとダイナミックな花でも良かったんだ…と後悔の念
c0234938_00484217.jpg




既にほろ酔いの皆さんに追いつくべく 食べたり
c0234938_00553626.jpg




飲んだり お喋りしたり
c0234938_00572307.jpg




浴衣ファッションショーを見て
c0234938_01010326.jpg





念願の着物3姉弟で集ったり…
但し 血縁関係はありません(笑
c0234938_01012918.jpg




あまりに暑いので アイスも食べましたが
c0234938_01024865.jpg




もっと涼しくなりたい イイ年した大人3名は 創成川へ
c0234938_01101703.jpg




裸族の湯あみじゃありません
夏の川遊びです
c0234938_01110212.jpg




足 ビシャビシャにしながらも 旅芸人は笑顔でポージング
c0234938_01180644.jpg




段々とラリホーな気分になった処で 奈る美さんのTさんと
「 どうぞ こちらへ~ 」
c0234938_01201556.jpg




すると 小千谷ブラザーズが結成されました
c0234938_01200428.jpg




早速 ファンクラブの集い
c0234938_01242208.jpg




抜け駆けして 小千谷ブラザースとシャザーンしたら
危うく ファンに袋叩きにされるトコでしたわ( ̄д ̄)
c0234938_01275755.jpg




気が置けないメンバーとの宴は
c0234938_01283017.jpg




怪しい男性2人の行く末を案じながらも
c0234938_01255441.jpg





抽選会で浴衣が当たったりして
c0234938_01370189.jpg




おおいに盛り上がりを見せました
c0234938_01570579.jpg





【 本日の着物 】

ゆかたまつりなのに 有松絞りの正絹 着て行きました
色・柄ともにお気に入りです
c0234938_01305380.jpg


帯は 鹿の子絞りの半幅
真田紐にガラスのブローチつけました
c0234938_01411438.jpg




川遊びするまで 白いレース足袋を履いてましたが
それ以後は素足(笑
c0234938_01421655.jpg




ボリューム出るように パタパタ結びにしました
c0234938_11575400.jpg


■ 2014 しゃなりカウンター 【 42 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22477520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-08-02 02:25 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る