仮称・小千谷シスターズ

手が遅いため 私の小千谷は縫いあがっておりません
しかし 夏着物も そろそろお仕舞いなので 
三人三様 思い思いの夏着物で集いました


小千谷シスターズ・さくらさん
 どうやら小千谷ブラザーズに続いたようです(笑
c0234938_13505238.jpg




小千谷もどきシスターズ・あささん
 見た感じも触った感じも ホント小千谷なんですが 
 本人は綿って言い張ります(再笑
c0234938_13490796.jpg




来年小千谷予定シスターズ・こ~
c0234938_13491653.jpg




シスターズで 出てこいシャザーン!(笑
c0234938_14034387.jpg




本邦初公開!
夏バック・シャザーンも(笑
c0234938_14070081.jpg




最近のお気に入り 北円山のイタリアンでお喋り三昧
前菜のカルパッチョに生ハムサラダ
c0234938_14105544.jpg




ジャガイモ(きたあかり)の冷製スープ
c0234938_14121200.jpg




それから 魚料理(サケ)と季節の野菜
c0234938_14124354.jpg




帆立とキノコのクリームソースパスタ
c0234938_14130204.jpg




デザートは果物・レモンシャーベット・クリームブリュレ
c0234938_14131868.jpg




ドリンクは飲み放題にして ひとりで
アイスコーヒー・アイスティー・オレンジジュース
そして この他にホットコーヒーも頂きました
これだけ飲み食いしても全部で1,620円 ・*:.。☆..。.(´∀‘人)

c0234938_14133321.jpg





【 本日の着物 】

8月下旬なので 秋を意識して
紅葉柄のサマーウールを選びました
c0234938_14152412.jpg




帯は博多半幅
赤い真田紐に硝ブローチをつけました
c0234938_14174098.jpg

この着物 少し身丈が足りなかったはず…と
低い位置で腰紐を結んだはいいけど
普通丈だったので お端折りが有り過ぎになってます





クルマ運転者だったので 帯結びは貝の口
つぶれてもヘッチャラです!
c0234938_14185901.jpg



■ 2014 しゃなりカウンター【 45 】

※ しゃなりカウンターとは 着物でお出掛けした回数の事
  8月末日で46回 着物を着てますから 
  月平均5,6回 着てる事になりますね
  今年はペースが早いです( ̄▽ ̄)V






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22539032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2014-09-02 18:32 x
触覚が可愛い!

Commented by petite-souris at 2014-09-03 09:12
*** あささんへ ***
現在、触角シスターズのメンバー募集中です(笑
Commented by さくら at 2014-09-04 07:07 x
とっても居心地の良いお店でした!
急なお誘いのご賛同ありがとうございます☆
来年は小千谷縮シスターズねo(*^▽^*)o
Commented by petite-souris at 2014-09-04 15:47
*** さくらさんへ ***
長居できる美味しいお店でしたね。また、素敵なお店、探しておきます。
来年、小千谷シスターズ&ブラザーズでたんまり遊べるよう、地道に縫ってます(笑) 幾ら手が遅くても来年までには仕立てあがると思いますw
by petite-souris | 2014-08-24 14:45 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る