ヘヘジェンヌ レラへ行く

2日前にラルズの駐車場で このクルマを目撃しました
物凄いオーラでした スープラ?
ナニカの前触れかも…なんて思ってました(笑
c0234938_15240849.jpg











ナニカって何?












French Blue Picnic 2014
c0234938_13304925.jpg

フランス車と そのオーナーが集う 
年に1度の ゆるゆるで まったりしたイベント!

今までの私の参戦模様は こちら
2012年  エセ・パリジェンヌ レラへ行く
2013年  和風パリジェンヌ レラへ行く



そして 2014年は
ヘヘジェンヌ
  レラへ行く


今回は 張り切って6月位から妄想に妄想を重ねておりました
クルマは 去年 つけまつげで女っぷりをあげたので
今年はどういう路線でいこうかなぁとか
もう ここまで来たら プチ整形しかないかもとか

私自身は 3年連続・着物部門グランプリを狙ってますので
いつもと違って 8月開催だと夏着物の絽か紗かなぁとか
でも 自分で縫ってる小千谷縮の着物は間に合いそうにないなぁとか
そしたら 例年通り 帯を創作してみっかとか etc…


それなのに あぁ それなのに
当日 起きたら 7時50分 _l ̄l●lll
10時には会場入りしたいぞ…と思っておりましたのに


焦っても仕方ありませんが
折りしも SAPPORO市内は北海道マラソン当日
その影響なのか 羊ケ丘通りは混んでるし
途中から36号線に出たけど 北広島インター付近も混んでおります
c0234938_17394289.jpg




でも 輪厚を過ぎた頃には 独走体制
WRCのシトロエンチームが幽体離脱で来てくれたとしか思えません
c0234938_14484551.jpg




タイム的にフォード車に追い抜かれる事もなく
無事 お昼前に千歳レラへ到着しました
c0234938_17395131.jpg




余談ですが うちの長男坊 ミックと言います
でも クリス・ミークに改名しようか本気で悩んでいます(笑
c0234938_15053383.jpg




さてさて 今年は例年より開催時期が早いせいか
台風も発生せず お天気の心配は 全く無しっ
前日に2時間以上かけて洗車し 土方焼けになりました(笑
c0234938_17390577.jpg




誰を乗せる訳でもないけど 車内清掃も念入りにし
c0234938_17391126.jpg




夏の終わりを 海ワールドで表現したかった私は
先般のスーパーカーフェスティバルにヒントを得て
自車にステッカーチューンを施しました


水色のルーフから ジャンプしたペンギンは
c0234938_17490632.jpg




空は飛べませんけど 宙を舞い 左ドアに着地!
c0234938_17395619.jpg
この場所をキープしたのは
お隣のブルーライオンの屋根に積んだカヌーに
マリンの気配を感じたからです
 あっ カヌーは海じゃなく湖で…か ( ̄m ̄)




10点満点 出ました~!!!
c0234938_14311717.jpg




給油口にも ペンギン判定員を配置
c0234938_17391724.jpg




右側には 背後から回り込んだ
c0234938_17392402.jpg




カタクチイワシの群れ
 魚群探知機 装備しておいて良かった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_17400335.jpg
色々 考え過ぎて 
間違った方向に進んでしまったのかもしれませんが
年に1度のイベントですから 何卒お許しを(笑





そして 私は ヘヘジェンヌ
c0234938_17402424.jpg




毎度 着物で参戦ですが 
日がな一日 フランス車の波を超えて参ります
c0234938_17401631.jpg


これから始まる トレビアンなフランス車の大波 小波
 上手く 波乗りしていけるでしょうか?






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22539250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 獅子丸のモノローグ at 2014-09-06 05:44
タイトル : French Blue Picnic 2014
 北海道における年に一度のフランス車の祭典、「French Blue Picnic 2014」が、千歳のレラで開催されるという。 フランス車を所有したことは無いが、いつかは所有してみたいと望んでいる私。 そこに、行かないワケには、いきますまい。 まずは「レラ」内の、「トマテ...... more
Commented by 獅子丸 at 2014-09-05 20:11 x
給油口のペンギンくんが、判定員だったとは(笑)
お会いできたのに、緊張してしまって、思っていることの半分も言えませんでした・・・
来年は、カンペを用意して、根掘り葉掘りお話をお伺いしようと思いますので、また宜しくお願いします(^^)
Commented by at 2014-09-05 22:02 x
そういえば自分が千歳に向かってた6時台に既に「収容」とか「計測」って書いてる黄色いゼッケンの北海道マラソンオフィシャルカーとたくさんすれ違いましたわ。アレはどっから来てたんだろ?
Commented by petite-souris at 2014-09-06 13:04
*** 獅子丸さんへ ***
リアルにお逢いする事が出来て光栄でした。全然、緊張なさってるようにはお見受け出来ませんでしたが、合コンを何度か経験すれば大丈夫でしょう(笑) ご存じかもしれませんが、9/20~4日間、プジョー札幌西でRCZ Rの試乗会があります(要予約) 獅子丸さんご所望のMT車ですが、LHDです。いかがでしょう?
来年のカンペ(私はアンチョコと言いますがw)であれこれ質問されても3サイズは他言しない主義です、ご了承下さいませ(笑) 来年は是非、チャロくんに逢いたいです♪
Commented by petite-souris at 2014-09-06 13:09
*** まさんへ ***
何時に起きましたか? 5時?( ̄д ̄)
きっと北海道マラソン・オフィシャルカーの秘密基地がどこかにあるんですね。次回はもっと早起きして参戦出来るよう早寝早起きの習慣を身につけておきます!
Commented by 獅子丸 at 2014-09-06 17:32 x
「RCZ R」はMTでLHDですか・・・以前友人の106を運転した際、非常にへなちょこな運転になってしまったトラウマがあり、正直、かなり敷居が高いです(汗)
来年のFBPは、ミックくんとチャロくんの異種格闘マッチになるかもしれませんネ(笑)
Commented by petite-souris at 2014-09-08 09:34
*** 再び獅子丸さんへ ***
106運転時より獅子丸さんの運転技能が格段に上達している事も充分に考えられますのでチャレンジされてみては?q( ̄ー ̄q)
うちのミックは首輪も嫌いだし(自分で外そうとして猿ぐつわ状態に…)、常習脱走兵なので(近所の池に落ちてずぶ濡れで帰還…)、FBPでとてもお利口にしていられないと思います。。。 チャロくんの爪の垢を送って下さい(笑
by petite-souris | 2014-08-31 15:30 | キモノ | Trackback(1) | Comments(6)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る