女心と秋しゃなり

あれほど着物でお出掛けして
しゃなりカウンター カチカチ数を刻んでおりましたのに
9月になってから 1度も着物に袖を通していませんでした

前夜も出掛けていて 詳細な計画も立ててないのですが
召集かけましたところ ふたつ返事でご賛同頂きましたので
レトロな場所でお喋りして 女心をぶちまける
秋のしゃなりを決行した次第です(笑


まずLINEで連絡とった さくらさん
リサイクルの着物・帯も コーディネイト次第です
c0234938_10492377.jpg




断捨離実行中 メールで連絡とった あささん
この単衣の羽織化計画 練ってるそうです
c0234938_10493663.jpg




とっくにお盆も終わったのに 北海盆踊りの練習中?
私は 常時 こんなですq( ̄ー ̄q)
c0234938_10495327.jpg




1ヶ月以上 このメンバーで集ってなかったわ
今日も元気に着物でお出掛けするわよっとばかりに
シャザーンしてみました
c0234938_10555096.jpg




場所がわからず ぐるぐるしちゃったけど着きました
サイロが なんとも 懐かしい感じ
c0234938_10530167.jpg




ヤギ小屋もあります
でも ヤギはお昼寝中でした
c0234938_11082739.jpg




並んでやっと入ることが出来ました
お店の中は アンティークっぽくて落ち着く空間
c0234938_11082117.jpg




ランチは日替わりの1種類のみだけど 品数多い~
これに ご飯とお味噌汁が付きます ¥950(税別)
c0234938_11075318.jpg




サラダも付いてます
c0234938_11094650.jpg

■ ■    斎藤ファーム    ■ ■

札幌市 西区 発寒8条13丁目1-13

    011-661-8111




そして 近況報告やら 小梅ちゃんの話やら 
次のキモノジャックの話やら うんぬんかんぬん…

女心はお宝GETを求めていたので
このあと ビックバン手稲店へ行くも 私は特筆すべき収穫は無し

スイーツ食べましょう♪と 
近くに山が迫ってくる方面にクルマを走らせました
先月のFrench Blue Picnicにいらしていた4×4カングーの方のお店
ケーキ屋さんは YOSHIさんで
c0234938_11235080.jpg




アイスクリーム屋さんは YOSHI YOSHIさんです(´∀`)ノ
美味しい~
抹茶とパンプキンをコーンで頂きました ¥400
c0234938_11240011.jpg
ケーキも激・美味しそうでしたが
給料日前なので 我慢して帰りました(笑


■ ■  YOSHI YOSHI(ヨシヨシ)  ■ ■

 札幌市 西区 西野10条8丁目 2-23

     011-590-0607





【 本日の着物 】

カジュアルに グリーンのデニム着物
帯はリサイクルの単衣用
c0234938_11240550.jpg




頂き物の 秋色にぴったりの帯締め
根付けはおかめ
c0234938_11241165.jpg




絞りの半襟
c0234938_11241825.jpg




町娘みたいな色柄物の足袋
c0234938_11242543.jpg




普段着だから 次男坊も抱っこします
帯結びは 角出し
猫は 顔出し 尻尾出し
c0234938_11243622.jpg




■ 2014 しゃなりカクンター 【 47 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22658529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-09-23 11:55 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る