人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうか安らかに

友が逝きました
ガンでした
 最後のお別れに行ったら この歌がかかっていました






10日程前だって 相当 痛かったはずなのに
そんな素振りも見せず 逢いに行くと喜んでくれました
せめて果物でも…と持って行った葡萄を
幾つか食べたと あとから聞きました

家族ぐるみで スキーもキャンプも一緒に行ったし 
野外ライブも行ったし 鍋パーティもしたね
バザーの時 焼きそばの出汁の調合は秘密だからと
とうとう教えて貰えなかったっけ

私が体調を崩した時 
「 焚火の灯を見るとホッとするから 」と言って
庭で 小さく火をおこしてくれたよね
あの時のお礼を 私 まだ言ってなかったわ

心残りは一杯あるだろうけど もう痛くないでしょうから
天国で ジャズのレコードをまったり聴きながら
好きだった珈琲焙煎店のコーヒーの香りに微笑んで
イチゴ大福 頬張っていいよ

今は 涙ばっかり出るけど
貴方の家族と またキャンプに行こうと思うから
そっちで安心していて下さい


ありがとう 

忘れないよ

どうか安らかに…

どうか安らかに_c0234938_09492646.jpg







by petite-souris | 2014-10-01 10:05 | etc

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん