おパリな決起集会 in ニセコ

「 ニセコでランチしませんか? 」と誘われました
何だか面白そうな企画だったので参加する事に…

昨夜は飲み会でしたけど 朝から洗車
c0234938_15393839.jpg




それから着替えて出発です
新聞に「定山渓の紅葉が見頃かも」なんて記事が出たので
そのエリアで顕著に渋滞発生してました
c0234938_20424856.jpg




12:30倶知安集合なのに
ナビの到着時間は12:47を表示してます( ・。・)アラ
c0234938_15400163.jpg




豊平峡ダムや 色付いてきた中山峠を越えて
c0234938_15405847.jpg




水汲みしたかった京極・ふきだし公園もスルーして ひた走ります
c0234938_15413319.jpg




すると 羊蹄山が見えてきました
c0234938_15424977.jpg




頑張った甲斐あって 10分前に集合場所に到着
まだ どなたもいらしていないようです
あれ?集合場所間違ったかな?と
今回 お誘い下さったtwinguistesさんに連絡すると
c0234938_15465208.jpg




緑色のクルマが登場!
c0234938_15475447.jpg




程なくして renoさんが
c0234938_15583900.jpg




ヤル気みなぎるクルマでやって来て並びました
c0234938_15585690.jpg




3人で立ち話しておりましたところ
しんがりで F2Nさんもコースインして
c0234938_15593259.jpg




全車出走体制が整いましたが
果たして このクルマ達に共通点はあるのか?
c0234938_16002046.jpg




これ見て あっ フランス車のオフ会?って思った貴方!
かなり素質ありますので フランス車への買い替えを検討しましょう
既にフランス車に乗ってる方は 仏車検定2級の資格が授与されます



さ~て ニセコのレストランへ向かいます
出走は twinguistes・こ~・F2N・reno の順です ※敬称略

私は カルガモ走行が苦手ですので 
ジムカーナ復帰を目指すこのクルマを追うのが精一杯です
c0234938_16075853.jpg




なかなかこんな機会はありませんから
何とかして後続車も写したいのに 3番手が 遅い 遠いのです
c0234938_16085977.jpg




4番手に至っては チラッとしか見えないんだけど
上手い具合に コーナーでその姿を捉える事が出来ました
c0234938_16100648.jpg




そしてゴール!
左から メガーヌRS・トゥインゴ・サンク(全てルノー)
1番右のは 私のDS3(シトロエン)
c0234938_16281195.jpg





この集まりは ユルいのか ガチなのか
古いのか 新しいのか 
切れ長なのか 豆鉄砲なのか 混ぜこぜで
しっかり見ないと 仲間ハズレはどれでしょう?な状態です
 ※ 仲間ハズレはありません
c0234938_16283784.jpg

念願叶って フレンチレストランの駐車場に
フランス車を4台 並べる事が出来ました・*:.。☆..。.(´∀‘人)

このフランスのお尻を見て
フランス人シェフはびっくりしてくれるでしょうか?
c0234938_16424702.jpg

窓際の席に案内されたからと言って
お洒落にパリコレの話題なんか出るはずもなく q( ̄ー ̄q)


西洋野菜をふんだんに使った前菜を頂きながら
夜の納沙布岬遠征や 1分37秒の壁を切る話で ゲラゲラ笑い
c0234938_16442123.jpg




赤身のエゾシカ料理に「 獣臭くない~ 柔らかくて美味しい 」と舌鼓
話題は 次期戦闘機物色とか スピードホニャララとか 
免停話で 眼はシロクロ お腹はよじれる
c0234938_16442930.jpg




クレープのアイスクリーム添えにコーヒーでまったりしつつ
買った途端に クルマを手放したくなった秘話やら 
エアコン効かないから扇風機装備などなど
皆さん ネタ満載でお喋りは留まるところをしりませんw
c0234938_16443823.jpg
■ ■ Bistro Côté Jardin Niseko ■ ■

 ビストロ コテ ジャルダン ニセコ

北海道 虻田郡 倶知安町 字樺山30-149

   0136-23-4622





日も暮れてきましたので そろそろ帰りましょうか…と
外に出ても 更にお店のシェフと奥様を交えて 
日本語と英語とフランス語のチャンポンで 暫し日仏親善交流

フィギュアスケートのブライアン・ジュベール似の
c0234938_17500777.jpg


シェフは
「 自分が幼かった頃に見たよ 
  もう今はフランスでも殆ど見かけない 」と言って
F2Nさんの5(サンク)を撫で撫でしておりました(笑
c0234938_16445947.jpg




おパリな決起集会 in ニセコ
 締めに相応しい写真が撮れました
c0234938_16451204.jpg




フレンチな意気込みの方々と 勿論シャザーンもしました
素足っぽい方1名おりますが石田純一さんではありません
c0234938_16453396.jpg





【 本日の着物 】

天気は良いけど気温が低そうで ウールの着物
半衿はアールヌーボーを意識してみましたが写すの忘れました
c0234938_16454208.jpg




おパリな集会には トリコロールとエッフェル塔は必須アイテム
帯と帯留めは 以前に自作した物です
c0234938_16454927.jpg




帯結びは角出し
新しい衿芯にしたら ちょっと衣紋抜き過ぎだったかも( ̄д ̄)
c0234938_21031977.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 49 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22745502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-10-05 21:05 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る