まさかのお江戸

恋の炎をメラメラさせて お江戸へ参勤交代に参りました
江戸っ子はスカイツリーと言うようですが
道産子は 「 ひゃ~ 高~い 」としか言えません
c0234938_14442819.jpg




千歳空港の朝はこんな気温でしたので お江戸は暑うございます
c0234938_14452868.jpg



地上450mの展望台からの眺めは 曇っていたので 白く霞んでいます
光化学スモッグではないでしょう
c0234938_14451251.jpg




地上350mからの展望台からのが 建物等が良く見えます
c0234938_14512358.jpg




高い所は全然怖くありませんので
c0234938_14564879.jpg




スケルトン床も歩行します
c0234938_14591726.jpg




抹茶ソフトで休憩タイム
c0234938_14592681.jpg




次は浅草寺へ参ります
c0234938_14594683.jpg




ベタな人形焼を食べ
c0234938_15242482.jpg




おみくじ引きましたところ 【 凶 】
初めて見ましたわ \(◎o◎)/
c0234938_15271747.jpg




そんなのイヤ!と思って 再度引いたら また 【 凶 】
( ゚ ▽ ゚ ;)マジ?
c0234938_15273922.jpg


ちょっと絶句
そして どうしても ”吉” が付くのを引きたくて
再々度 引いたら またまた 【 凶 】
まさかの凶3連発に3枚目の凶画像を撮り忘れました _l ̄l●lll
c0234938_15270855.jpg




スマホで調べると浅草寺のおみくじは 凶が多いとの事
その割合は 大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30

続けて3回 凶を引く確率は、、、1,000分の27

これより落ちる事は無い(と思う)ので この事態を真摯に受け止め
柔和な気持ちで 今後は観音様のご加護を願おうと思います
c0234938_15371029.jpg




運気を高めるがごとくに 御団子
c0234938_15402943.jpg




顔面蒼白な私を気遣い
浅草メンチを買ってくれるダーリン
c0234938_15403774.jpg




涙目で頬張りました(笑
c0234938_15412350.jpg




その後 こんな看板をガン見し
c0234938_15414867.jpg




こんなお店も見つけましたが 特に収穫無し
c0234938_15415683.jpg




明日に希望を託して ビールで乾杯
c0234938_15420957.jpg




有楽町で逢いましょうを鼻歌まじりに
結婚20周年記念として 帝国ホテル東京をリザーブ
 ※ 実際の結婚記念日は5月でした 京都にも行ってました(笑
窓からは 日比谷公園とライトアップされた国会議事堂が見えます
c0234938_15452298.jpg




【 本日の着物 】

部屋でバスローブ着てましたが 浴衣も別にありました
当たり前ですが この姿でフロントへは行けません
大浴場もありません(爆
c0234938_15470713.jpg



2014 しゃなりカウンター 【 52 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/22964486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-11-01 16:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る