キモマの売り子コーデ

土曜日の午後 4時間 売り子として頑張りました
前後1時間ずつ 商品搬入搬出でも奮闘しました
キモノおしゃべりフリマの日ですから 勿論 着物です!





【 本日の着物 】

函館遠征時にGETした銘仙
身丈が足りなくて 対丈(ついたけ)で着てます
袖丈も短いのですが 八掛がオレンジで可愛いんです
c0234938_11162450.jpg




半衿は絞り着物の端切れ
c0234938_11171955.jpg




帯もアンティーク
絞り着物を帯にしたと思われます
対丈なので 着物にお端折りありません(´∀`)ノ
c0234938_11173654.jpg




当初 ヒスイの帯留めをしていたのですが
引っ掛けていただけだったので どうやら物品搬入時に紛失。。。
その為 細い丸ぐけの帯締めを このように結んでおりました
c0234938_11190178.jpg




しかし お隣・えらみんさんブースで 手作り帯留めをGET
即座に装着致しました ( ̄一 ̄)v
c0234938_11291498.jpg




帯結びは 角出し
簪もアンティーク
c0234938_11175700.jpg




羽織もアンティーク
羽織紐の位置を直してないので こんな事になっちゃってます 
(´・ω・|||)アチャ
正しい位置は ココじゃないでしょうか?(笑
c0234938_13272883.jpg





DAHLIAさんから 差入れでカランコエの鉢植えを沢山頂きました
私は 情熱の赤を選びましたわ(笑
今日の 帯・帯留め・羽織と共に 花尽くしになりました
c0234938_11311883.jpg


■ 2014 しゃなりカウンター 【 53 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23041868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-11-11 11:40 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る