再利用ありき

成人式の前撮りの日
11:00 ヘアメイク

娘の髪は ショートボブ
ずっとロング一辺倒だったのに何を思ったのか夏にばっさり…
失恋では無かったようですが ( ̄m ̄)

それでも ちゃんとアップするスタイルにしたいとの希望で
つまみ細工の髪飾りを持参して このようになりました
高校卒業時のオーダー品を再利用
c0234938_22245837.jpg




同じく小花が2つ
こういう場合は前開きのブラウス着用必須です
間違っても かぶり物のタートルセーターなんか着ちゃダメです(笑
c0234938_22260328.jpg

お願いしたのは アスピア化粧品さん
札幌市中央区大通西20丁目1ー1
011-644-3356
着物用の髪アップとお化粧で¥7,560(税込み)でした




つけまつげも付けず あっさりめのメイク完了したので
1Fのカフェでランチ

c0234938_22281456.jpg





ハッシュドビーフ美味しい~
けど 口拭いたら 折角メイクして貰ったのに口紅取れちゃう?
親の心配をよそに構わず食べる我が娘
c0234938_22400990.jpg





ゆっくりランチしてコーヒーも頂きましたが
余りに時間が有り過ぎて
お隣のパン屋さんでパンを爆買いしました

そして 次の振袖着付けの為 タクシーで移動
するとダーリンから電話が!
なんと着付けをお願いしているHANAさんに至急連絡してとの事
今 向かっているけど 一体ナニがあったの?
考えられるのは、、、 もしかして、、、 もしかして、、、



次の【 振袖着付け 】に続く…


■ 成人次式の前撮り ■
(1) 着物母娘
(2) 再利用ありき







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23103973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2014-11-24 07:33 x
わぁ~可愛い!
アスピアさんでニアミスでしたのでうずうずしてました(笑)
娘と買い物の後、ハナさんも覗いてみたんですが(ストーカーではありません)こ~ちゃん親子の姿はなく時既に遅し…
ブログ楽しみにしてましたよ♪
(^-^)
Commented by petite-souris at 2014-11-24 22:30
*** なおさんへ ***
私もなおさんにお逢いしたかったわ。下のカフェでランチしてました(笑
HANAさんでも顔見知りの方々にお逢いしましたよ。母娘が着物姿で地下街を歩くとどうなるのかがわかりました(爆) なおさんの時は、私がストーカーしますねw
by petite-souris | 2014-11-23 23:18 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る