猫が通ります

成人式の前撮りの日
16:00 前撮り

時間的に早めに着付けて貰ったし 
長襦袢の袖丈隠しもクリアしました
変な汗かいたので(笑) カフェでお茶しましょう
c0234938_15370792.jpg




かなり年齢差あっても 着物女子2名は目立つようです
お隣りテーブルのご年配女性陣が
「 結婚式じゃないの? 」
「 私の時は あーだの こーだの… 」とお喋りしているのが
聞こえてきて 耳ダンボになりました
c0234938_15375387.jpg


そのうちダーリンから
「 もうすぐクルマで そっちに到着するよ 」と連絡がきたので
私達は 地下街経由で狸小路を徒歩で移動

普段 着物を着慣れていない 晴れ着女子は
何の事は無い距離なのに なかなか歩幅を稼ぐ事が出来ません。。。
自然とゆっくりめに歩く事になりました

カフェを出た途端 子連れの外国人夫婦に Oh!!なビックリ顔をされ
ポールタウンでも彼とデート中のニット帽被った日本人女性に2度見され
狸小路では中国人観光客御一行様にガン見されました(爆

着物効果なのか 3連休初日効果なのか よくわかりませんでしたが
アーケード伝いで雨に当たらず 写真屋さんに着く事が出来ました

ダーリンは着物ではありません 普通のスーツです
まず3人で家族写真
モノの5分で終了しました

次は 振袖女子を 足はココ 手は…と指示しながら
立ったり 座ったり 振り返ったり 視線落としたりで撮影
何枚も何枚も撮りましたが 写真選びはお任せ下さい!との事で
あっと言う間に 撮影会はお開きに(笑

1週間もしないで 台紙付き写真になって仕上がってくるようです
「 あとはプロにお任せだわ 」と安心しきっていたので
写真屋さんでの画像がありません ご了承下さいm(_ _ )m

お世話になった写真屋さんは スタジオ・ダッシュさん
札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目アーケード内
011-210-8222


ダーリンは ホテルのラウンジでお茶でもしたかったようですが
娘は「お茶し過ぎて もうお腹がガボガボ…」と言うものですから
どこにも寄らずに帰宅しました ザンネン(´・ω・|||)ダー!!





【 自宅にて撮影した 前撮り時の着物 】

柄付けは 典型的な古典柄
私が 自分の成人式に袖を通した▲十年前の振袖です
昭和の匂いがしたのか 猫が通ります
c0234938_15565809.jpg



帯と小物類は新調しました
イソギンチャクを連想させる花は 私好みでした
帯の長さもあったし 平成テイストで攻めてみました
娘ご所望の緑色を 帯揚げに取り入れました
でも 娘が1番気に入ったのは¥1,400の帯締めでした(苦笑
c0234938_15573577.jpg




私の小物類の中にあった 昭和の飾り紐
帯結びのココに使って下さって 嬉しくなりました
c0234938_16201282.jpg




半衿はピンクより オレンジ系
伊達衿は 高校卒業時の使い回しです
c0234938_16030000.jpg




背景が雑然としてますが スナップなのでお許しを…
髪飾りのつまみ細工も 高校卒業時の物です
色や大きさをオーダーして作って頂いたので気に入っております
本人から顔出しOKと承諾済みです( ̄▽ ̄)V
c0234938_16044289.jpg


母のコーデは次回に続く…




■ 成人式の前撮り ■
(1) 着物母娘
(2) 再利用ありき
(3) まさかのアクシデント
(4) 猫が通ります







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23116487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-11-25 16:16 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る