徒然なる紬3姉弟

庭の冬囲い作業が完了しましたので
タイミングを計ったかのように お出掛け熱が上昇致しました
久し振りに あのメンバーに召集かけました
以前 【 ハイパーミッション 】を一緒に成し遂げたお二方です(笑

特にドレスコードも決めていなかったのに
以心伝心 紬ブラザーズ&シスターズになりました



末弟・DAHLIAさん
c0234938_23123798.jpg




次女・さくらさん
c0234938_23125502.jpg




長女・私 こ~ちゃん
c0234938_23130797.jpg




すかさず 出てこい シャザーンして 姉弟の絆を確かめます
c0234938_23372401.jpg




まずは 弟の買い物に着いて行きました
推定・米沢紬(真綿系?)に 赤に花柄の角帯を合せるのは
他にはお内裏様しかいないのではないでしょうか?(笑
c0234938_23221504.jpg




そして 仕立て上がった羽裏(はうら)を見て
思わず「 ほぉほぉ成る程ねぇ 」と唸ってしまいました
身丈の足りない着物の羽織化計画を実行したのです
同じく長襦袢を羽裏にして 素敵な大島の羽織に変身していました
手長族の為 剥ぎも入れたので 裄もぴったり!
キモノ歴1年未満ですが でかしたっ 弟よ d(*´∀`*) b
c0234938_23382586.jpg

乙女度が高いのか? それとも男気があるのか? う~む
しかし ゲイでも オネェでもないはずですから
羽裏の富士山を見ながら
「 やっぱり日本一を目指しなさいな 」と姉は助言しておきました





次女は 大島紬と名前の通りに桜柄の帯
帯揚げも三分紐も さすがの桜色です
c0234938_23232314.jpg




長女は ぜんまい紬に 塩瀬の帯
フライング気味にクリスマス・カラーです
頭は 前日 マッチ棒になったばかりですわ(爆
c0234938_23233883.jpg




仲良しエセ姉弟の徒然なるお出掛けは
お歳暮商戦真っ只中に 着物で始まりました
c0234938_23480847.jpg




この3人は 何を隠そうガーデニングも大好きですから
以前から気になっていたカフェへ向かいました
c0234938_12372169.jpg




早速 外の植栽について何か話し合っているようです(笑
c0234938_10371761.jpg




宙吊りになっていても 
植物は伸びていく方向を理解しているんですね
c0234938_23500733.jpg




居心地のいい 静かなカフェで 積もる話しもありましょう
c0234938_23504585.jpg




ベーグルランチ ¥650
c0234938_23505687.jpg




深入りコーヒー プラス¥300
徳光珈琲さんの豆です
c0234938_23511034.jpg




デザートに洋梨のジブースト プラス¥300
ケーキ達もシャザーンさせてみました
キイチゴの市松ケーキは さくらさんのオーダーではありません
DAHLIAさんのです
女子力高いのが ここでも出ました ( ̄m ̄)

c0234938_23512582.jpg

ジュートむしろで覆われて すっかり冬囲いも済んだお庭でしたが
青々とした新緑の季節も訪れてみたいと思ったお店でした


  ■ けんちくとカフェ kanna ■

札幌市 北区 北28条西11丁目 1-1

    011-802-9901




徒然なるお出掛け もう少し続きます



 

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23145788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-11-30 11:30 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る