人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振袖的ビフォー・アフター

娘の前撮り写真が 出来上がってきました
今は おもて表紙にも写真を使うんですね
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_11470630.jpg




3枚見開きで 画像も多めです
撮影技術の高さで勝負するカメラマンさんと拝察致しました
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_13192754.jpg





家族写真も この通り
私の肌の張りも修正されているのかしら?(笑
この写真が 振袖的アフター平成編だとすると
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_11510407.jpg








振袖的ビフォー昭和編は 
一体どんなだったのか気になりませんか?









恥を忍んで 私の成人式時の家族写真もお見せ致しましょう
振袖は同じものですが どこか時代を感じます
しかも 4人とも着物なのに 母と私の足 切れてます( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
冷静に考えると ちょっと有り得ないのでは?(笑
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_11512196.jpg

それはさておき 私は やはり風変わりだったようです
ヒトと同じのが嫌でしたけど
どうしましたか??? その頭っ \(◎o◎)/


自己弁護する訳ではありませんが
きっと 大正ロマンを目指していたのでしょう(笑
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_11514178.png









まだ ありましたよ 振袖画像が…( ̄m ̄)










妹的振袖ビフォー
上記の家族写真で高校生だった妹は 4年後に成人式を迎えました
流行っていたとは思えませんが 妹は日本髪っぽいです
同じメンバー 同じ写真館で撮ったのに 
以前とは変化している それぞれの立ち位置
主役の足も全部入っていて幽霊はいません ~~~(m-_-)m
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_11530722.jpg

随分あとに 再び写真館を訪ねて 
この家族写真が 外のウィンドーに飾られていた事を知りました
そして 購入した写真より 更に大判の写真を貰ってきた覚えがあります
色褪せたその写真は 今も実家のリビングで余生を送っております






妹的振袖アフター
さてさて 月日は流れ 
長襦袢が てれんこになっている事にも全く気付かず
この9月に妹の子(つまり姪っ子)が前撮りした
妹の時と そっくりそのままコーデ
振袖的ビフォー・アフター_c0234938_12045364.jpg


帯揚げを替えたようですが 全然 古臭くありません
いや~ 着物っていいですね
どちらの振袖も状態が非常にいいので 孫の代まで使えそうです(笑
お目汚し 失礼をば致しました m(_ _ )m






by petite-souris | 2014-12-02 12:35 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん