X'mas コーディネイト

12月6日(土)開催のキモノジャックには
花爆弾必殺仕掛け人のDAHLIAさんと
マル秘ムササビ作戦で潜入した直後に
c0234938_14481196.jpg




さくらさんも加わり 
義理の3姉弟は 堅い絆で結ばれたポーズ
c0234938_14544117.jpg





高速バスに揺られ ジャック初参戦の祐樹さんにお目にかかり
c0234938_12220611.jpg




ムッシュに ムーミン紋のなんたるかを教えて頂きました
私なら「 へへ 」の縫い紋入れたいかもw
c0234938_12223110.jpg




そして sapporo-jack002さんとは 控えめにピース
c0234938_12231843.jpg




りんちゃんねるさんとは 2枚歯の下駄シスターズだったのに
何故か ガリバー旅行記的な構図に…(笑
c0234938_16514390.jpg




38階の展望フロアでは 
サツエキ着物シスターズ(仮称)も結成されましたw
c0234938_16495988.jpg


今回も 自作の手作り物や 工夫を凝らしたコーデなど
目をひんむいて 沢山 拝見致しました (<●>ω<●>)!!
これだから キモノは やめられません

私が持っているバックも随分前に自作した物です
大島紬の羽織の袖(子ども用)を そのままバックにしました
袖丸の部分を生かし バックの左右の底になっています







【 本日の着物 】

12月ですから X’masコーデにしました
赤い着物の素材は 綿かもしれません
袖丈が長いんですが お端折りが取れません ( ̄m ̄)
c0234938_12241183.jpg




帯は 緑色の半幅
帯結びの時に 親指が弱った帯の中に入ってしまってミシって音が…
ボソボソ加減がハンパじゃないですね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_12242426.jpg




瓢箪から駒ってことわざありますが これは ” 瓢箪からサンタ ”です
いい大人の所にも サンタは来てくれるようです
c0234938_12251100.jpg




半衿も 結構 緑
c0234938_12250667.jpg




頭はエクステですが 見て頂きたいのはピアス!
c0234938_12244416.jpg




半幅帯を2本使って パタパタ結びに
c0234938_12250067.jpg


■ 2014 しゃなりカウンター 【 58 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23194762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DAHLIA at 2014-12-11 21:09 x
ムササビ?モモンガ?写真もいいですが、やっぱり腕組義(偽)姉弟がお気に入りですわ~

クラブT38の集合写真も雰囲気出ててとってもいいね~すすきの通信とかに載ってそうだし( *´艸`)
Commented by petite-souris at 2014-12-12 09:55
*** DAHLIAさんへ ***
どの写真も年賀状に使いたい位の仕上がりです(笑)
クラブT38? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
AKB48みたいに歌って踊れるKMN(KiMoNo)38を目指してます。他のメンバーがどう思ってるかわかりませんが…(笑
by petite-souris | 2014-12-09 13:15 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る